• 締切済み

パソコンが起動しない

NECのVT700/5Dを使っているのですが、突然起動しなくなりました。 4年程前にOSを認識しなくなり、ずっと放置していたのですが、先日リカバリして使える状態に戻した矢先のことです。 起動するとPCの電源ランプは点灯しているのですが、モニターは真っ暗なままです。 ※起動時、ビープ音が「ピッピッピッピッ」と4回鳴ります。 これはマザーボードの故障ではないかと思っているのですが、実際どうなんでしょうか? 詳しい方、是非ご教授お願い致します。 また、マザーボードを交換する際に気を付ける点等の情報もお願いできれば幸いに思います。

みんなの回答

• heming
回答No.3

メモリが原因の可能性があります。次の順に試してください。 1.メモリの挿し直し 2.他のメモリスロットに挿し直し 3.メモリ交換

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 参考まで。 http://www.redout.net/data/bios.html メーカー製のパソコンのマザーボードって、手に入るのですか?

• roukin
回答No.1

BIOS警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html マザボの電池交換しましょう