• ベストアンサー

Accessについて質問

Accessのテーブルの設定で、プロパティに設定する入力規則とグリットの所にある入力規則はどのように違うのでしょうか? また使い分けはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

テーブルのプロパティーの入力規則はテーブルの入力規則 フィールドのプロパティー(グリッド?)の入力規則はフィールドの入力規則です フィールドの入力規則では他のフィールドの値を参照できません テーブルの入力規則では複数のフィールドに関係する規則を設定できます フィールドの入力規則はフィールドの値が確定した時点でチェックされます テーブルの入力規則はレコード保存前にチェックされます

nakaji2008
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。