• 締切済み

BWV639のオルガン曲の楽譜の入手方法

ある方の演奏を聴いてBWV639のオルガン曲の楽譜を練習用に手にいれたくなりました。どのようにすれば、購入などできるのでしょうか?教えてください

  • zaikun
  • お礼率94% (470/496)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#231526
noname#231526
回答No.1

 フリーで公開されている物があります。パソコンとインターネットとプリンタがあるなら、 http://www.free-scores.com/partitions_telecharger.php?partition=7064 上のページのpdfファイルのアイコンをクリックするとダウンロードできます。14小節しかないので、プリンタが無くても簡単に書き写せそうです。  正式に楽譜を購入したいのであれば、BWV番号が明確なのですから、楽譜を売っている楽器店(YAMAHAなど)のお店で取り寄せの相談すればいいのではないかと思います。ただ演奏用の楽譜なのかスコアのような形なのかサイズはどうなのかとか細かいことが分からない場合もあります。  バロック時代の楽譜は Breitkopf 社から出ているのではないかと思います、と思ったついでに検索してみました。 http://www.kamos.co.jp/sdet.php?g_cd=N28572&nb=20  上記通販サイトの情報によると、Breitkopf 社のカタログ番号 EB 08348 で出ているようです。サイズの記載がないので、そのまま演奏に使えるサイズなのかはよく分かりませんでしたが、演奏用でなければ自分で演奏用に作り替える必要があるかもしれないです(書き写すなり拡大コピーするなり)楽器店で尋ねればひょっとすると詳しいカタログがあったりするかもしれないです。

参考URL:
http://www.kamos.co.jp/sdet.php?g_cd=N28572&nb=20
zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。早速PDFからうちだしました。演奏用の楽譜はさすがにフリ―では手にはいらないのでしょうね?

関連するQ&A

  • オルガン曲

    バッハの目覚めよと呼ぶ声ありBWV645のような低音が豊かに広がるオルガン曲を教えて下さい。 バッハじゃなくてもいいです。

  • バッハ パルティータ BWV825 ジーグ の楽譜を探しています。

    バッハ パルティータ BWV825 ジーグ の楽譜を探しています。 この楽譜だけが欲しいのですが、この曲が載っている一番安い楽譜を教えてください。

  • バッハの楽譜探してマス

    バッハのオルガン曲でブゾーニが編曲のBWV543の楽譜を 探してます。日本人の方が編曲したのはあったのですが、どうしても ブゾーニでひきたいです。情報提供お願いします。

  • オルガンの練習方法(奏法について)

    僕は、以前から オルガンを演奏してみたかったので 先日、シンセを買ってオルガンの演奏の曲を オルガンのパートがある。曲の耳コピーしたみたりしたんですが どうしても演奏がその曲の通りにうまくいきません。 オルガンはエレクトーンやピアノみたいな 他の鍵盤楽器と 違って独自な奏法があるみたいなんですが。 どうしてもその奏法がわからなくてこまってます。 よろしければ どなたか練習方法やいい教則本を教えていただけないでしょうか? m(_ _)m ペコッ ( ^.^) ちなみに僕は鍵盤楽器初心者です。

  • 楽譜を読む早さ

     私はチェンバロを弾いているのですが、困っていることがあります。それは、楽譜を読む早さが遅いことです。時間をかけて覚えてしまえば、まあまあの曲は弾けるのですが、初めて弾く曲は、簡単な曲でもとんでもないことになります。今はBWV807のプレリュードを練習しているのですが、今年の初めから今までで、約半分覚えることができました。youtubeで、ピエール・アンタイさんがこの曲を楽譜を見ながら弾いていたのですが、どのような訓練をすれば、このようにできるのでしょうか?

  • BWV1060

    BWV1060 バッハのバイオリンとオーボエのための協奏曲の楽譜が見たいです ソロバイオリンの難易度がなんとなくわかればいいので無料で公開されているお勧めのサイトやPDFのURLなどがあれば教えてください 1楽章のソロバイオリンがAの音から始まる楽譜を探しています よろしくおねがいします

  • 讃美歌的でないパイプオルガン曲ってありますか?

    以前、結婚式(挙式)のコーラス曲で宗教的ではない曲を推薦いただきました。 http://okwave.jp/qa/q6211274.html 追加で、パイプオルガンの楽曲を探しています。 おススメがあれば教えてください。 ・タイトルや歌詞が神様を讃える内容ではないもの ・楽譜が手に入りそうなもの パイプオルガンの特性や歴史背景上、宗教的でないものは少ないかと思いますが、 楽譜があればポップスのカバーとかでも構いません。 暗くなく、ゆったり厳かな雰囲気の曲が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • パイプオルガンでお薦めの曲を教えてください

    数週間前位から急に、パイプオルガンの演奏が聞きたくなりました。 10年位前に、友達の家で聴いたパイプオルガンの曲がとっても良かったから、それを思い出したのです。 その友達とは連絡が取れず、その曲を誰が演奏していたのかがわかりませんが、とにかく雰囲気の良いパイプオルガンの演奏が聴きたくてたまりません。 何方かお薦めのCDがあれば、是非紹介してください。

  • この曲のBWV

    次のyoutubeの曲は,BachのTrio Sonataと書いてありますが,この曲のBWVを知りたいのですが,どなたかご存じの方,教えてください. http://www.youtube.com/watch?v=gVVHSfvrBmg

  • 昔オルガン教室で習った曲なのですが・・・

    幼稚園児の頃オルガン教室で習った簡単な曲なのですがメロディすごく気に入っていて今でも覚えています。 しかし曲名が思い出せません。 メロディはこんな感じです→「ソーミッミーレミレードッドーラシラーソッソーミーソーミレドー♪」 (今では楽譜も読めないため耳を頼りに書いてますんで違う箇所もあるかもしれませんが) 元がちゃんとしたクラシックなのか子供の練習用に作られた国内の曲なのかもさっぱりです。 私の記憶では「何とかの鍛冶屋」だったと思って調べたのですが鍛冶屋と付く曲は全てメロディが 一致していなかったので違ったようです。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい!!ずーっと気になっています。。。