• 締切済み

ホリケンがつまらなくなった理由

ネプチューンのホリケンは全盛期(4、5年前くらい?)にはかなり面白かったと思うんですが、最近は見る影もなく、痛々しい限りです。滑舌も悪い上に、話には何のオチもなく、もはやただの頭の悪い人、という印象しか受けません。。 一体彼に何があったのでしょう。。 その割にテレビに結構出ているのが理解できません。(泰造と名倉はほとんど見ないのに)

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.4

ホリケンは昔からあのまんまですよ。 つまらなくなったのではなく、 あなたが大人になったってことでしょう。 お笑いブームということもあり他の芸人と比べて 彼があまりにも異質であることに気づいたということ。 年を取れば落ち着いてくるだろうという 予測を裏切られていい年こいてまだあんなことしてると。 彼が単体で出ているのはその異質さを際立たせるための TV局サイドの考えなのでしょう。 名倉さんに彼を止める能力がないのもあるでしょうし、 泰造とセットにするとキリがなくなるというのもあるかも。

hal2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。私自身も笑いのツボが昔と今で変わったのかもしれません。それに、最近は鳥居みゆきなど、ただギャーギャー騒いでいるだけなのに注目されている人が多い中で、ホリケンはベテラン?という立場上、単なるネタ以上のものを期待されているのにそれができず、他の同年代芸人と比べると余計に浮いてみえるのかもしれませんね。。

• Devil-Ear
回答No.3

ワシも面白いと思ったことは一回も無いですね。 よく「そのギャグサブイわ~」って言うけど、冗談抜きに寒気がしたのは彼だけですね。 なんで、TV出てるんだろう?と本気で思います。 まあ、あのスベリまくりギャグをTVで演じるハートの強さには敬意を覚えますが・・・

hal2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにハートは強そうですが、最近はすべった後、あからさまに気まずそうな顔をしているので本人もいろいろ悩んでいるんではないかなどといらぬ心配をしてしまいます。。 がんばってほしいものです。

• goodn1ght
回答No.2

ホリケンはつまらなくなったりはしていない。 初めから面白いと思ったことはない。

hal2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりはじめからつまらなかったんですかね。 芸風?があまりにシュールだったのでデビュー当時は目立っていただけかもしれません。

noname#63733
noname#63733
回答No.1

オバチャンですが… 最初から面白く無かったですよ。 他の二人の方が良く見ますけど…?

hal2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、やっぱり進歩もしてなければ退化もしてないということなんですかね。。 秋葉カンペーさんという彼のやっていた企画が印象に残っていたので面白い人だと思っていたのかもしれません。 なんにせよ、若手がうじゃうじゃ出てきている昨今では彼らのようなベテランはどんどん居場所を失っていくんでしょうね。。