• 締切済み

熊本駅周辺のおいしいお店をおしえてください!

こんばんわ☆ この夏に旅行で熊本にいきます。 夕食はホテルのそばで食べようと思いますが、どこでたべようか迷っています。 ご存じのお店でお勧めを教えてください。 【希望】  (1)せっかくなので熊本でしか食べれない!ものがいいです。  (2)お値段は一人3000円以内ぐらいで(お手軽なほうがいいです)  (3)交通の便がよく、わかりやすい場所にある。 よろしくおねがいします!!

みんなの回答

• tsururi05
回答No.3

(1)せっかくなので熊本でしか食べれない!ものがいいです。 (2)お値段は一人3000円以内ぐらいで(お手軽なほうがいいです) (3)交通の便がよく、わかりやすい場所にある。 上とおり・下とおり・新市街にあるお店であればよいと思います。 熊本といえば、熊本ラーメンか馬刺しになるでしょう。 ただ馬刺しは、高いお店が多いので、いまいちかもです。 熊本ラーメンであれば、「こだいこ」「大黒」とかでしょうね

applemilky
質問者

お礼

ありがとうございます。 馬刺しはやはり高いんですね・・・ ラーメンも有名なので同行者と相談して決めたいと思います☆

回答No.2

熊本駅ではありませんが、熊本交通センター(バスターミナルが あります)隣の「くまもと阪神百貨店」の中華園で「太平燕( たいぴーえん)」はいかがですか? 麺が春雨で、あっさり塩味スープの熊本オリジナルのメニューです。 http://www.chukaen.net/index.html

applemilky
質問者

お礼

ありがとうございます! サイトのほうも見てみましたがおいしそうです☆ 同行者と相談して決めたいと思います。

• you226
回答No.1

熊本は駅と繁華街が別の場所にあります。 熊本駅から路面電車で10分程度乗ったところに繁華街があり、そちらのほうが飲食店の選択肢も非常に多いです。 繁華街では駄目ですか?

applemilky
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! そうなんですか! 地理も分かっていなかったので・・・ 繁華街でもいいのでおすすめをおいえていただけるとうれしいです☆