• 締切済み

リード・・・

私は部活でバリトンサックスを吹いています 7月のはじめにコンクールがあります ある先輩から聞いたのですが、コンクールは3半がいいと聞いたのですが、どうなんでしょうか? ちなみに今は3を使っています

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

#1です。 うーん、マウスピースのメーカーと型番、わかりませんか。 管楽器専門店に行くと色々教えてくれるでしょうが、これがわからないことには、店員さんも答えようがないと思います。 楽器がジュピターなのはわかっているので、普段使っているマウスピース・リード・リガチャを楽器屋さんに持っていって、「これを使っているんですが…」と相談するというのはいかがでしょうか。

• bari_saku
回答No.1

情報が少ないので、何とも言えません。 ・演奏する曲の曲風 ・楽器のメーカー ・マウスピースのメーカーと型番 ・リードのメーカー ・あなたのバリトンサックスの経験年数 このような内容の補足があれば、回答がつきやすいと思います。 私もバリトンサックスを吹いているのですが、最近のマウスピースはよくわからなくて…すみません。

renrenbaka
質問者

補足

・演奏する曲の曲風 ・・・なんだろう。ええと。Rainbow Ocean って知ってますか?笑 最初静かな、後半はとても激しく・・・? わかんないです・・・ すいません ・楽器のメーカー ジュピターです ・マウスピースのメーカーと型番 わかんないっす・・・ すいません ・リードのメーカー グラコン使ったりVandoran??のとか使ったりです。 気に入ってるのはグラコンなんですが・・・。 ・あなたのバリトンサックスの経験年数 1年と2ヶ月ちょいですかね。