• 締切済み

ビスタのデフラグ 自動実行について

ウィンドウズビスタでの質問です。 デフラグを週1度水曜に自動で行われるように設定しています。 この場合、パソコンの電源を入れてwindowsをたちあげておけば自動で始まると考えていいのでしょうか? また、デフラグが実行されてる間は、ずっと電源をいれておくんですよね? ディスプレイを閉めてしまったら、途中で、中断してししまうのですか? もし、水曜に電源をいれなかったら、次週の水曜までは、行われないということですか? ご存知の方教えてください

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

わかる範囲だけ。 >パソコンの電源を入れてwindowsをたちあげておけば自動で始まると考えていいのでしょうか? そうです。 ログオンしていなくても始まります。 >デフラグが実行されてる間は、ずっと電源をいれておくんですよね? もちろんです。 >ディスプレイを閉めてしまったら、途中で、中断してししまうのですか? シャットダウンした場合は中止されました。 スリープや、ハイバネーションになった場合はわかりません。 >水曜に電源をいれなかったら、次週の水曜までは、行われないということですか? スケジュールの時間以降に起動したときに実行されます。 詳細を確認したい場合は以下に設定があります。 [スタート]-[コンピュータ]右クリック-[管理] コンピュータの管理 (ローカル)/システム ツール/タスク スケジューラ/タスク スケジューラ ライブラリ/Microsoft/Windows/Defrag ScheduledDefrag