• ベストアンサー

見れなくなりました

数日前までちゃんと見れていたHPが急に見れなくなりました。 サイトに飛ぶと、すぐにブラウザが終了してしまい、 全く開けないようになります。 某有名サイトの動画も同じ現象になるので、 対応策を載せているサイトを見つけて、 レジストリをいじってみましたが、 それすらやってる通りに進めてみても、エラーが出る始末(^-^;; 動画は見れなくても困らないのですが、 今まで楽しみに見ていたブログすら見れなくなったので、 困っています(>_<) 使っているのは、XPでIE6、SP2です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

違うブラウザを使ってみることをお勧めします。 Firefox http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html Opera http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/opera.html IEについては修復をしてみて下さい。それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ初期化して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/

nekonyann77
質問者

お礼

今晩は。 教えて頂いたサイトのブラウザで HPは見られるようになりました。 IEの修復もやりたかったのですが、 CDの挿入と言われても、友達が組み立ててくれた 自作パソコンなので、私には分かりませんでした。 なので、リカバリーもすぐには出来ません。 HPが見れるようになっただけでも助かりましたので 暫くはこれで楽しもうと思います。 ありがとうございました。(*_ _)ペコリ

その他の回答 (2)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 とりあえず、IE以外のブラウザーをインストールして試してはいかがでしょうか? リカバリーはそのあとで。 Firefox http://mozilla.jp/firefox/system-requirements

nekonyann77
質問者

お礼

今晩は。 教えて頂いたサイトのブラウザで 見たかったHPは見られるようになりました。 動画はどうしても見たいというわけではないので、 暫くはこのブラウザでネットサーフィンを楽しもうと思います。 ありがとうございました。(*_ _)ペコリ

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

IE7にしても同じでしょうか。 7は、削除できるので試してみましょう。 レジストリを触るのは、いいけど自己責任です。 不具合が出ているようなら、リカバリーですかね。

nekonyann77
質問者

お礼

今晩は。 IE7は不具合が多いとよく聞くので、 削除出来るとしても、止めておきます。 リカバリーも簡単に出来ませんので、 最後の手段って事で。(>_<) ありがとうございました。(*_ _)ペコリ

関連するQ&A

  • ブラウザのウインドウが次々と開きます

    某ポイントサイトのメルマガのポイント加算リンクをクリックしたところ、 いきなり次々とブラウザのウインドウが開きだしました。 41くらいでフリーズしたので、強制終了しました。 こういう現象はどういう時におきるのでしょうか、対処法はあるのでしょうか。 専門家の方お教えください。 ちなみに、私のOSはXP、ブラウザはIE6です。 よろしく御願いします。

  • ソフトバンクHPでIEが強制終了

    初めまして。-sa-chi-と申します。 今回は、IEが強制終了してしまう件について聞きにきました。 私のパソコンでソフトバンクのHPを開こうとすると、『問題が発生したのでIEを終了します』と表示され、強制終了されてしまいます。 私のOS環境は、Win XP HE SP2、IE7です。 しかし、この現象はIE6.0から続くもので、IEをアップデートしたら解決すると思いIE7にしましたが解決しませんでした。 エラーの詳細で、『getflash.dll』と表示されていたので、FlashPlayerが古いのかと思い、最新版にしてみましたが、それでもダメでした。クッキーやキャッシュクリアをしてもだめでした。 他のサイトの大抵のflash(YouTebeや動画)はちゃんと表示されます。 ソフトバンクのHPには何か特別なファイルがあるのでしょうか?ソフトバンクのサイトが見れないと困る状況にありますで、どうか解決方法をお教えください。お願いします。

  • ブラウザが落ちる

    ニコニコ動画やyoutube、Veohなどの動画サイトを見るとブラウザが落ちてしまいます。 基本的にはFirefox3を使っているのですが、IE7にしても同じです。 普通にネットする分には問題ないのですが、動画だけ見れません。 『問題が発生したためFirefoxを終了します』と出て、エラー送信するかしないかみたいな画面になります。 これはどうしたら直るんでしょうか? ちなみにOSはWindows XPのSP2です。 よろしくお願い致します。

  • IE8でYahooブログの画像が表示されません

    IE8でYahooブログの画像が表示されません OS:XP SP3 他のサイトの画像はちゃんと表示されますが、IE8でYahooブログの画像が表示されません。Geckoエンジンのブラウザならちゃんと表示されます。

  • ブラウザが閉じない

    こんにちは 最近PCを終了しようと最後にブラウザを右上の×ボタンで閉じようとしても「ポンッ」とエラー音がして閉じない現象が多発するようになりました。 タスクマネージャーからアプリケーションの終了を試みても同様にエラー音が鳴り終了できません。 何度かタスクの終了をクリックしていると「この○○は応答していません。~~~強制終了します。」と言うメッセージが出てやっと閉じる事ができる状態です。 まれに、全てがフリーズしてしまい3つのキーを同時に押して強制終了する場合は過去にもありましたが今回のような現象は初めてです。 各サイトでいろいろなページを閲覧しているときには閉じるボタンは有効ですがIEを閉じる時だけ起こるようです。 この現象に付いてご助言を頂けますよう宜しくお願い致します。 OSはXP SP2 ブラウザはIE6を使用しております。 Windowsアップデートは自動で更新しています。

  • Windows更新後、IEが重くなった感じ

    数日前、マイクロソフト自動更新プログラムが働いて(Windows2000使用)セキュリティ的な更新をしたのですが、それ以後、IEの表示(ネットサーフィン時)が少し重くなってしまいました。 で、時には警告みたいなものが出て、IEを終了するようになってしまいます。 また、PCの使用終了時(シャットダウン)、「プログラムの終了 DDE サーバー Window」というダイアログが出るようになりました。 で、タイムスケール(?)が終了するか、「すぐに終了」ボタンを押せば終了できますが、それだけ手間がかかります。 これって、マイクロソフトの更新後、レジストリが書き換えられたりしたことによる現象なのでしょうか? また、この現象の解決方法はないでしょうか? ちなみに、ブラウザーを「Netscape7.1」を使用すると、上記のような現象はおきません。するとIEに問題があるのでしょうか? IEのバージョンは「IE6.0 更新バージョン:SP1;Q823353;Q903235」となっています。

  • ブラウザで地図を右クリックのコピーをするとエラーで強制終了?

    <自作機 WinXP・SP2、IE6・SP2> 不可思議な現象に悩んでいます。 MSNの「地図」やタウンページの地図をブラウザで表示して、その絵(地図)を右クリックしてコピーするとエラーでIEが強制終了してしまいます。今まで普通にできたのに急にです。他のPC(WIN98やXP)で同じことしてもちゃんとコピーできて画像処理ソフトに貼ることができます。また地図以外のMSNの写真とかはコピーできます。これはどうしたら直りますか?誰か知っていたらお願いします。

  • IE7強制終了の解決方法

    XP SP2で、IE7にバージョンアップしたのですが、ブラウザのエラー強制終了がIE6に比べて格段に増えました。 何かダウンロードセンターからダウンロードすべきものがあるんでしょうか? 1時間に10回以上もこういう現象があります。ご存知の方ご教示ください。よろしくお願いします。 ウィンドウではなくタブを開いてるときに起きてるようです。別に開きすぎというわけではありません。タブが1つのときもこういうことが起きます。

  • IEとOPERAで極端に表示速度が異なるサイト

    こんにちは。 インターネット環境は以下の通りです。 Windows XP SP2 メモリ 512MB 通信回線 TEPCO光 実行速度はほぼ下り75Mbsp プロバイダ So-net 15年間、ほぼIEを使い続けています。高校の同級生で作っているメーリングリスト(freeml)をGmailで読んでいますが、1ヶ月ほど前から急にGmailの表示速度が遅くなりました。リスト一覧も個別のメールもすべて表示に30秒以上掛かります。サイト内で「戻る」ボタンを押しても同様の時間ですが、それ以外のサイトは以前と変わらない速度で、全く問題がありません。 友人の勧めでOPERAをブラウザにしましたら以前のIE並みの速さですが、ブラウザをサイトによって使い分けるもの煩雑です。 IEでGmailを読むときだけのこの現象、解決策はあるでしょうか? ご助言をいただければ嬉しいです。

  • ページのレイアウト色・背景色がなくなる

    もともと特に問題なく表示できておりましたので ブラウザの設定がおかしくなっているのだと思いますが YAHOO!などのHPの背景色が表示されなくなってしまいました OSはXP pro SP3 ブラウザはIE8→IE7.0.57・・・ ブラウザのバージョンを下げてみましたが変わらなかったです