• 締切済み

ブラウザが落ちる

ニコニコ動画やyoutube、Veohなどの動画サイトを見るとブラウザが落ちてしまいます。 基本的にはFirefox3を使っているのですが、IE7にしても同じです。 普通にネットする分には問題ないのですが、動画だけ見れません。 『問題が発生したためFirefoxを終了します』と出て、エラー送信するかしないかみたいな画面になります。 これはどうしたら直るんでしょうか? ちなみにOSはWindows XPのSP2です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hutt
回答No.2

フラッシュプレイヤーの再インストールで、どうでしょう? http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

ruler_hs
質問者

お礼

残念ながら直りませんでした。。。 何でなんだろう…

• goold-man
回答No.1

(1)セキュリティソフトのファイアウォール機能によって Firefox によるインターネットへの接続が遮断されている可能性。 Firefox によるインターネットアクセスを許可します。 (ソフトにより設定方法が違います) (2)プロキシ経由でインターネットに接続されている場合は、Firefox がプロキシが設定されていないことが原因かも知れません。「ツール」「オプション」「全般」「接続設定」使用しているプロキシを設定「OK」「OK」

ruler_hs
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトに関しては、無料ソフトなのでよく分からないのですけど、設定してくれた友人に聞いたところ、『問題ないはず』とのことでした。 申し訳ありません。プロキシの意味をネットで調べたのですが、よく理解が出来ません。。。 代理サーバー?とか書いてましたが、マンションでネットを通していて、それを使っている感じです。 ですので部屋にモデムも何もありません。 これがプロキシで接続してるということでしょうか? 素人で大変申し訳ありません。