• ベストアンサー

ホテルでフロントにルームキーを預ける時には、英語で何て言うの?

naporeon3の回答

• ベストアンサー
  • naporeon3
回答No.6

私も片言の英語しか話せませんのでキーボックス(表示が有ると思います。その場合は鍵を入れる)が無い場合は 鍵を差し出し「キープリーズ」です。返してもらう場合は その後にルームナンバーを付け足せば大丈夫です。ちなみにカードキーの場合は、預けず携帯します。私が宿泊したホテルは欧米でもアジアでも同じでしたよ。

noname#199534
質問者

お礼

承知しました、ご回答ありがとうございます。