• ベストアンサー

今年の秋冬

例年にないほど次から次へと 欲しい服が出てくるんですよ。 で、何か買ってもすぐ次が欲しくなって・・・。 キリがなくて困ってます。 いいものはキリがないし、 たとえばひとつの好きなブランドに絞って 集めるにしても、相当な数になりますし。 実際、去年までを含めてこれまでに買い集めてきた 洋服のラインナップを見れば ほぼ毎日違う服着て出かけられるんじゃない? って感じなくらい、自他共に認める かなりの衣装持ちなんです。 それでも、「あ、これは色が、素材が、カタチが違うから」 「ここのブランドのもので、このタイプは持ってない」 「ああ、折角これを買ったなら、これに合わせるようにそれも買おう」 とか、言いながら毎週のように買い物三昧で。我慢ってなかなか出来なくて、 欲しいと思ったら意地でも買いたくなってしまいます。 なんか、お洒落したい、とかこれ欲しい、 とかいうこともあるんですが 服や小物を「集める」ってことにも意義を感じてるのかなぁ、と 最近はよく思います。 ある種の買い物依存症なのかなぁ? ストレスでも溜まってるのか、とか。 あるいは単に年々、お洒落になって、お洒落にかけられる 金額も増えてきてる、ってことなのか・・・。 くだらない質問で済みません。 お洒落好きなみなさんは、どうやって 欲しいものを諦めますか? どうしても、毎年違うコートとかニットとか 小物、アクセサリなんかたくさん欲しくなると思うんですけど。 で、また、どうして諦められるんでしょうか? そんなに毎日使うものではないけれど やっぱり持っていたいもの、 定番になってるもの、とかあると思うんですが。 あと、それから毎年このシーズン的には どれくらいファッションにお金をかけますか? 読んでくださって、何かちょっとでも思われることが あったらどんどんアドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmrr
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

何も解決になりませんが…。うらやましいです、正直なところ。 私は仕事を始めたばかりのパート主婦ですが、ひと月かふた月に1枚くらいしか洋服は買っていません。セール時期に素材の良い物を何点かまとめて買います。季節を先取りしたい方なので、流行を意識した服は(少ないですが)季節が変わる前にリサイクルショップなどに売ります。たとえ¥1,000でしか売れなくても、捨てたりタンスの肥やしで場所を取ったりするのはもったいないですよね。フリマにも出します。 欲しい物をすぐ買ってしまう…事に対しては意見のある方もいると思いますが、独身で生活に支障がないのならば私が意見する事でもありませんよね。 増えたら処分する…何年か繰り返していくと本当の自分の好み、定番など見えてきますよ。

その他の回答 (1)

  • aiko0601
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

わかります!その気持ち!! 私もふつーに大型デパートで売ってる(ブランドでない)服とブランド?の服と、結構似てるのに、頭の中でブランドものを持つかっこよさ?みたいなものを追求してしまってワザワザ高いものをかってしまったり… マネキンが着てて、明らかにこの使い道しかない!(一度着たらもう着ない)っていう服をかってしまったり… 文字がいい!とか今で持っているものと何ら変わりないものを買ってしまったりします… 遠出しないと良い服屋さんがないからかのか… 近所ではこんなに買うことはナイのですが、少し遠くに行くと何かぷっつりしたように買いあさります… こんなことやっているとお金はなくなっていっちゃうので、わざと財布に少しのお金だけ入れてホントに欲しいと思ったものだけ買うとか、頭の中で「どうやってこの少ないお金で買おうか」と冷静になって自然といらないものは買わなくなっちゃいますw そして、それでも買ってしまって一回くらいしか着なかったー!とか買ったけど着てない!という服はフリーマーケットに出しちゃいますw 私の場合↓のサイトで売ったり(逆に安く買えますしw) 楽天などで出品したり、最近量が半端じゃないこともあり、卒業したらHPでも作って売ろうかと思いますw 買ってもらえなかったら悲しいですが、効率よく次に買いたいものの資金集め?という感じで… 学校がバイト禁止なのでお金は稼げないから私はこんな方法をとってますw 長くなりましたが(汗)参考になれば幸いですw

参考URL:
http://galsoops.com/

関連するQ&A

  • ジャンル=キレイメ!(死語?)秋冬に何着ていいのかわかんないです

    最近めっきりラフな格好しかしていなくて、パンツ(スラックスっていえばいいのかな?)にニット、ストールみたいな格好を久しぶりに着てみようと思い、買い物に出かけたのですが・・・ほとんど黒、グレー、ベージュと色のバリエーションも無く自分で着てみたい服が良くわかんなくなってしまいました。 20代の方でもう「秋冬モノ」を買った!!っていう方、まだ買ってないけど買うものは決まってるぞ!!という方、どういった物を買ったかブランド名や形などなど、参考にさせてください。 どうかよろしくお願いします

  • おしゃれな個性派洋服アンケート

    初めまして。私は22歳の今年社会人になる女性です。 アンケートを取りたいと思います。 私はおしゃれに敏感で、 あまり人が持っていないような、 雑誌の真似ではないような 自分に合うものを前提とした おしゃれを心掛けています。(お金はかかりますが・・) 手持ちは大人系で可愛さやかっこよさを取り入れて デザインもこったものが多いです。 小物も多くあります。(小物をよく効かせたスタイルが多いです) ブランドは、持ちますが、ヴィトンとか主張的なものよりは クロエとかの方がいいです。 しかし、社会人になると仕事の休みが少なく、 ネットで買い物もしたいと思います。 そこで、ネットでこういったおしゃれな 凝った服を販売しているところは 一体どこなのか、アンケートを取りたい次第です。 よろしくお願いします!

  • インターネットショッピング

    おしゃれな服や小物を、オンラインで買い物できるサイト知ってる方、教えてください。 オークションではなく、リアルタイムの服の買えるサイトを希望しています。

  • これさえあれば・・な定番のお洋服を教えてください

    今、洋服がなくて困ってます。 といってもそれなりに服の数はあるんですが、働き出したので、外に出る服がないって感じです。 ちょっとずつ増やしていこうとしてるんですが、どうせならガンガンに着まわせる服が欲しい・・・ということで「そういえばいつもこれ着てるなぁ」「これさえ持っておけば大丈夫」っていうお洋服・小物を教えてください。(ブランド指定OK) ちなみに私のファッションはキャンキャンより気持ちカジュアル目くらい?? 定番の服は黒の半そでタートルニットと、バーバリー風(本物は手が出ないので)スカート、 近所に出る時はカラーボーダーのロングニットにジーンズ、カーキのキャスケットあとはジャケットを変えるだけでホントこればっかり着てるって感じです。 ずっと着てる定番だけでなく「今年はこればっかり」ていう服・小物も教えてもらえると嬉しいです。 つまんない質問ですがよろしくお願いします。

  • ワードローブ。

    みなさんはご自身のワードローブに (いや、別にタンスでもいいんですが・・・笑) どれくらいの数や種類の服を持ってらっしゃいますか? 特に秋冬用のニットやコート、ジャケット、 あとは夏もののTシャツなど。 毎年違うものが欲しくなって、ついつい 買い続けますけど(特に好きなブランドだと 心のどこかで「集めたい」という意識も働くので) このまま毎年買い続けて、一体自分のワードローブは どうなるのか、と、ふと疑問に思ったりなんかして。 あと、服が欲しくても我慢なさるときって どういう風に我慢なさいますか? どれくらい着たら処分されたりしますか? 毎年秋冬にはどれくらい買われますか? よろしかったら教えてください。 ホント買い物しすぎてて、ちょっと自戒のためにも (助長するものもあったりして・・・・笑) みなさんのワードローブを参考にさせてもらいたいです。 お願いします!

  • おしゃれになりたいです(´;ω;`)

    大学生です。 思い切って服の系統を変えて、もっと服や小物にこだわりたいんですが、何から始めたらいいか分かりません。 そこで、おしゃれ好きな方にいくつか伺いたいです。 まず、好きなブランドはどうやって見つけましたか? おしゃれ好きな方々が、ネットや雑誌をどうやって使って、新しいブランドやファッションを見つけているのか教えていただきたいです。 私はいまのところ、季節の変わり目に好きなブランドのよく掲載されている雑誌を買って、どんな服が出ているかチェックして、お店に買いに行っているので、新しい系統の開拓ができません。 時間があるときにいろんなお店をぶらぶらしてみるんですが、途方もないというか、いきなり新しい系統の服を買うのは無計画な気がしてしまって・・・。 個人的には、怒り新党の夏目さんがよく着ている服のような 「落ち着いてる?けど地味じゃなくて、スタイルが良く見える」ファッションが可愛いなと思うんですが、 ブランド名や雑誌などおすすめがあれば教えていただきたいです>< といっても大学生なので、本当に夏目さんが着ているような服には手が届かないと思いますが、参考にさせていただきたいです>< また今度、東京に行く機会があって、そこで少し買い物をしようと思っているのですが 東京にしかないおすすめの服・アクセサリーのお店などがありましたら、教えていただきたいです>< ちなみに京都在住です。 漠然としたことばかりで、文章もあまりうまくなくて申し訳ないんですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • もっとオシャレに

    ブランドでセットアップであわせてもらえば似合うし オシャレとも言われますが、 自分で適当に買うと何となく平凡なコーディネートになってしまうし だからと言ってブランドで全身揃えていくのは普通のOLなので 難しいです。 限られた予算の中でオシャレになっていくコツはありますでしょうか。 服だけではなく靴、バッグなど小物類も合わせるとかなりかかりますよね・・・。 良ければアドバイスをお願いします。

  • 聞いてください。買い物依存症でしょうか

    聞いてください。買い物依存症でしょうか 私は服が好きでコレクションの映像を見たり、服の本や雑誌など読むのも好きです。 この前誕生日で20歳になりました。 服を買おうと思って好きなブランドで一枚・・・そして次の日、スカートを買いました。 ここまではとてもいい買い物をしたなと思うのですが、今日、どうしても頭から離れない商品があってその商品のことばっかりを考えてしまって我慢できなくて、今日取り置きをしてもらって買ってしまいました。3日で10万です。これってまずいですよね。全部バイトで稼いだお金ですが。。 でも今日の買い物は失敗だったかもしれないんです。買い物というか買い方が・・・ 試着してみて、なんかあれ?と思ったにも関わらず「買います」とか言ってしまって・・・ 商品を受け取った瞬間から・・・あれ?あれ?と思って今放心状態(頭が)。。 なんか商品を見ても必要ではなかったかも・・・とか思ってしまって・・・ 欲張りすぎたんですかね。。 これって異常だと思いますか?

  • 育児スタイルにいいブランドは?

    育児って、自分のおしゃれに制限がありますよね。冬なのにおしゃれなニットが着れなくって、トレーナーばっかりでとても悲しく思う毎日です。 そこで、ぜひお勧めの育児用のお洋服ブランドを教えていただきたいのです。皆さん、どんなお店で買われてますか?

  • 高校生のブランド

    始めまして、高校生の女子です。 友達がとてもおしゃれなで「ブランドの地位や値段の感覚を知っている」子と買い物に行きたいと言っているのです。 だけど私はあんまりおしゃれじゃなくてブランドのことをよく知らないのです。 ブランドはギャルっぽい服ではない、ブランドの地位や値段の感覚を教えてください。 抽象的な質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう