• 締切済み
  • すぐに回答を!

新郎新婦で連弾、挨拶

結婚式で新郎新婦で連弾を披露しようと思っています。 そこで、連弾をする前に一言いれようとおもうのですが、 どんなことを言えばいいでしょうか? 「お忙しい中、きてくださってありがとう」などは 式の最後の謝辞で言うので使いたくないのですが、 なにかアドバイスなど教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.3
  • marryk

謝辞で挨拶するのですから、連弾の前は挨拶はいらないのでは。 司会から気の利いた一言でも言ってもらえれば良いかと。 私の経験からでは、新郎新婦が自分達で前フリもして 余興もする場合、少し目立ちたがりにも見えるので 「皆様からスピーチ、余興等頂いておりますが  新郎新婦からも皆様に少しでもおもてなしをしたいとの事で  ご夫婦揃ってのピアノ演奏をご披露されます」 みたいな、ゲストに少しでも楽しんでいただきたくて 余興やるんですよといった司会からの紹介があると良い気がします。