• 締切済み

Windowsの隠しファイルを検索から見つからない方法

Windowsで隠しファイル設定しても、検索をすると表示されてしまいます。検索でも、ファイル名、又はホルダ名が、現れなくする方法をお教え下さい。

みんなの回答

• u-bot
回答No.3

RECYCLER の中に隠します。 試しにフォルダを作成して検索してみましたが表示されませんでした。 ただし、これでこの隠し方は公のものになりました。 「RECYCLERってどのフォルダ?」と聞かれそうですが、それは自分で見つけて下さい。

tomcat1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kickknock
回答No.2

補足 わかりにくく書きましたが、こんな有名なSNSで公開したら、その方法が使えなくなります。 回答の文章をよく読んで工夫すれば、検索に引っかかりません。 通常であれば、ブリーフケース ネット環境が無い場所なら、リムーバルで。 後は、ご自身でお考えください。

• kickknock
回答No.1

隠しファイルは、表示されますよ。 プログラミングで防ぐことは出来ますが。 それならば、PC内に保存しないで、 ☆USBの記憶媒体に保存する。 ☆Yahooブリーフケースを使用する。 ☆ファイル名を工夫する。 のどれかですねぇ・・・ ブリーフケースはパスワードが必要なので、これが一番堅いですけどねぇ。

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/
tomcat1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。