• ベストアンサー

カブの修理、いくらほどかかりますか?

現在オークションでカブを探しておりまして、c50、チェーンとスプロケットが錆びているため要交換、フロントの右ウィンカー・ミラー・チェーンカバーが欠品しているカブが、40000円前後で落札できそうなのですが、これら全ての修理費に幾らかかるのか分からないため迷っています。 だいたいでいいので、これらの修理をバイク整備の方に頼むと値段はどれ程かかるのか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

40000円前後 高すぎ チェーンとスプロケットが錆びている        ↓ 動かさないで放置してる        ↓ エンジン動かないと分解清掃、調整が出てきます 個人で分解清掃ができるのならともかく・・・・・ 現状渡しならばリスクが高いのでお勧めしません 3万~5万以上は掛かる可能性が・・ありますね

utukusisa
質問者

お礼

40000円前後は相場的に相当高かったのですか・・・ その上修理費5万までかかるのではとても無理です・・・ ありがとうございます。諦めがつきました。 今度は値段的にもっと安いチョイノリで探してみます。

その他の回答 (1)

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

カブは輸出屋さんがかなりの程度の悪いものでも高く買う車種です、彼らはネットオークションもマメにチャックしているので、4万で落札できそうなものはあまりいいものではないのでしょう。 腕に覚えのある方なら修理なんかに出さずとも治せてしまいますからお安いですが、人任せにしなきゃいけないのでしたらそういうバイクは手を出さない方が賢明です。

関連するQ&A

  • カブのチェーン交換費用について

    先日知り合いにカブのチェーン交換を頼まれたのですが、その頃チェーンカッターを紛失していたので断り、バイク屋に持っていくように言いました。 その時「値段はどれくらいするかな?」と聞かれたのですが、カブに関しては自分で交換したことはあってもバイク屋で交換してもらったことが無いのでわからず、「多分、そんなに高くないよ」と言って送り出しました。 その後、彼に会った時にチェーン交換の話題が出たのですが1万1,000円かかったと言っていました。 聞いてすぐに高いなと思ったんですが、スプロケットも交換してもらったのだろうと思い、それなら大して高くはないなと思っていました。 ですが後日そのカブを見るとリアスプロケットは古いまま、もしやと思いフロントスプロケットを確認するとこちらも古いままでした。 かといってチェーンも特別高いものに交換されているように見えません。 そこで質問させていただきたいのですが、カブのチェーンのみの交換で1万1,000円は妥当な値段なのでしょうか?

  • 修理費用 カブ

    バイク屋さんにチェーンが外れたので修理してもらいに行ったところ、「ギアとチェーンが限界だから交換したほうが良いですよ」と言われました。 費用は15000+税です。 ホンダ カブで走行距離は17000弱です。 時期的にも費用的にも妥当でしょうか? チェーンの修理は2100円でした。

  • カブ90 チェーンの回りかたがギクシャク

    カブ90に乗っています。チェーン調整とチェーンルーブをさして調整したのですが、しっかりと調整したつもりが、遊びが無さ過ぎてタイヤを回すと止まってしまいます。  タイヤを回しながらよく調べると、チェーンがクルクルと調子よく回る部分と突然止まりそうになる部分(チェーンの遊びの関係)とがあります。  調子よく回る部分でチェーン調整するとチェーンの硬い部分で止まりそうになり、チェーンのきつくなる部分で調整するとチェーンがたるみすぎになります。  すなわちチェーンの回り方がおかしいのです。  どのようなところがおかしいのでしょうか? フロントスプロケットにおかしい部分や引っかかっている部分も見当たりません。  ご指南お願いします。

  • 修理方法と修理代を教えてください。

    前にもご質問をしました。 アルバイト中に事故を起こし 右後ろのライトカバーを破損していまいました。 ライトカバーの部分には ブレーキランプと右ウィンカーランプもあるのですが ブレーキランプはつくのですが 右ウィンカーランプだけつきません。 ライトカバーにソケットが一体されていると思うのですが 新しいライトカバーにをつけたら 右ウィンカーはつくようになるのでしょうか? (ライトの玉切れはしていませんでした) 修理した際、修理代はおいくらぐらいなのでしょうか? 車は ダイハツ ミラで 3ドアの昔の車だと思います。 よろしくお願いします。

  • 古いカブの年式特定

    以前、似た質問をさせていただきましたが、もう少し具体的に知りたいので再び質問させてください。 先日友人より古いカブを譲り受けました。色々パーツが外されていますが、私はノーマルの状態が好きなのでいろいろ純正部品に戻そうと思います。ですが古いので今の部品が合うか分かりません。 そのカブは ・メインキーが前輪のフェンダー上部にある ・サイドカバーが手で外せるようプラスチックのつまみがついている ・チョークレバー?が、つまみが丸くて引っ張るタイプ ・ミラーのねじ穴が太い(現行cubのミラーを突っ込んでもブカブカ) ・カーバッテリーみたいな6Vバッテリー(蓋を開けて液を足さないといけない) なんですが、大体で良いので、何年頃のカブか分かりますか? そして今のパーツはつきますか? ちなみにレッグシールドを交換して、荷台とチェーンガードをつけたいと思っています。また純正品でなくていいので、合うミラーをご存知でしたら具体的に教えていただけませんか? 数点写真があります。(私のHPスペースです) http://www.geocities.jp/zyounaiteisi/cub.html

  • カブ90に乗ってます

    カブ90に乗ってます 走行距離一万キロを越えて チェーンのシャーと言う音や時速40kmを越えたあたりから結構な振動が出始めました。チェーンの音以外ににぎやかな音もします。60km越すとかなりのびびり振動、音 となります。 エンジン自体はいつもの音なので大丈夫だと思うのでが・・ バイク屋さんに持っていくと まあこんなもんだ と言われました 1万キロを越すと こんな感じなのでしょうか・・ 故障でしたらひどくならないうちに早めに修理しようと思ってます 簡単な文章からですみませんが何か思い当たる事がありましたらアドバイスください 

  • スズキバイク純正部品の買い方

    お世話になっています。 スズキのオフロードバイク、ジェベル200に乗っています。 純正パーツを購入したいのですが、買い方がわかりません。 近所のバイクショップに注文してもらえばよいのかもしれませんが、 自分でインターネットなどで入手するにはどうしたらよいか、教えてください。 右にあるフロントブレーキレバー 左にあるサイドミラー リア付近のチェーンをガードする?プラスチックの黒いカバー レバーやミラーは他社製品でも対応できそうですが、 チェーンのカバーなどはどこに注文したらよいですか。 拝

  • ウインカーの修理でのハンドルカバーの外し方は?

    フロントウインカーの電球が外れて、点灯しなくなりました。 修理の為に、電球の接続は簡単なのですが、ハンドルカバーを外せませんでした。 バイクはアドレス100です。 ミラーとねじを4つ外しましたが、その後が分かりません。 詳しい方が居られましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 配達用カブ50の買い替え

    失礼します。 新聞配達用に使っている自分のスーパーカブ50が最近エンジンの調子がおかしいので買い替え検討中です。 不調というのは配達でバイクで少し走って止まる度にエンジンが落ちてしまう感じです。 バイク屋ではエンジンが詰まり気味なので3万以上の修理と言われ、加えてブレーキ修理、タイヤ交換などしてたら5、6万かかりそうなので買い替えを考えています。 今度プレスカブ50DXを購入しようと思いますが、今のバイクは下取もできると言われました。 でも下取りしたところであまり大した額になりそうにないので、今のカブに付けてるオプションなど取り外して、 オークションなどで売って少しでも足しにできるのか質問させて頂きたく思います。 今スーパーカブ50に付けてるオプションは、 ・サブランプキット ※最近装着 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/SuperCub/sublamp/index.html ・フロントバスケット(大型) ※最近装着 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/SuperCub/basket/index.html#bk03 ・リアオーバーキャリア:大型 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/SuperCub/carrier/index.html#cr03 以上です。 廃車にするとして、ミラーやランプなど取っておいたほうがよいものや、外して売れるようなものが ありましたら、ぜひお教え願います。よろしくお願いします。

  • 単独事故→修理・・・

    今朝、単独で事故ってしまいました。 状況は、雪道(シャーベット)左カーブでテールが振られ、カウンターを当てたのですが、体勢を立て直せず、右フロントから歩道に乗り上げてしまいました。 車の破損状況は、 ・右フロントタイヤパンク(タイヤが破れています) ・右フロントホイール凹み、、傷 ・右リアホイールガリ傷(2センチ程度) ・アンダーカバー破損(割れています) ・右エンジンマウントが軽く遊び気味 ・右サイドステップ外れ といった状況です。 車種はインプレッサSTi 13年式 です 軽く下回りを見ましたが、目立った傷はありませんでしたが、右のエンジンマウントが遊んでいるのが(1センチ程度前後に動く)気になりました。 整備士の話だと、サスまで逝っている可能性もあるとのことでした。 ここで質問ですが、この状態ではどんな修理が必要になってくるのでしょうか?また金額は? フレーム修正までかけないといけなくなりそうでしょうか? よろしくお願いします。