• ベストアンサー

カブの修理、いくらほどかかりますか?

現在オークションでカブを探しておりまして、c50、チェーンとスプロケットが錆びているため要交換、フロントの右ウィンカー・ミラー・チェーンカバーが欠品しているカブが、40000円前後で落札できそうなのですが、これら全ての修理費に幾らかかるのか分からないため迷っています。 だいたいでいいので、これらの修理をバイク整備の方に頼むと値段はどれ程かかるのか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

40000円前後 高すぎ チェーンとスプロケットが錆びている        ↓ 動かさないで放置してる        ↓ エンジン動かないと分解清掃、調整が出てきます 個人で分解清掃ができるのならともかく・・・・・ 現状渡しならばリスクが高いのでお勧めしません 3万~5万以上は掛かる可能性が・・ありますね

utukusisa
質問者

お礼

40000円前後は相場的に相当高かったのですか・・・ その上修理費5万までかかるのではとても無理です・・・ ありがとうございます。諦めがつきました。 今度は値段的にもっと安いチョイノリで探してみます。

その他の回答 (1)

• nourider
回答No.2

カブは輸出屋さんがかなりの程度の悪いものでも高く買う車種です、彼らはネットオークションもマメにチャックしているので、4万で落札できそうなものはあまりいいものではないのでしょう。 腕に覚えのある方なら修理なんかに出さずとも治せてしまいますからお安いですが、人任せにしなきゃいけないのでしたらそういうバイクは手を出さない方が賢明です。