• ベストアンサー

注文した商品とは別物が届き(開封・組み立て中)

riyouma52の回答

回答No.2

本人が(貴方が)組み立て時に気がついたのなら返品交換できますよ。 元の梱包してあった状態に戻し、発注商品と違う商品が送付されたと、 通販会社に連絡すると、配送会社(運送屋)から引き取りに来ます。 通販会社に連絡するときには、梱包開封後商品違いに気がついたと言えばよいと思います。 ネット通販とはいえ、看板掲げている限り返品は断らないでしょう。

mozuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 断られなければそれで一安心なのですが・・・ まさか間違ったものが送られてきたなんて思いも寄らなかったので、どうせゴミに出すからと、梱包もかなりいい加減に開封してしまいました。 はぁ・・・・

関連するQ&A

  • 注文とは別の商品が届き、開封してしまいました。

    数日前、楽天市場のとあるショップで 『LIHIT LAB. リヒトラブ TEFFA 机上台 (幅590mm)キーボードサイズ』 という商品を注文しました。 そして発送のメールが届いて、今日実際に発送されてきたのですが 届いたのは『LIHIT LAB. リヒトラブ TEFFA 机上台 (幅390mm)ハイタイプ』という別の物でした。 届いた直後は気付かず、開封して木ーボードを合せてみると明らかにキーボードが入るようなサイズではないことから、 よくよくパッケージを見て初めてサイズの違う別の商品であることに気が付いたのです。 返品は未使用未開封のものしか認めないとそのショップにあるのですが、 ショップ側が間違った商品を送ってきた場合でも、開封してしまったら返品することは出来ないのでしょうか……。

  • 同じ商品を2つ注文

    amazon.jpにて同じ商品を気づかずにカートに2つ入れて発注されて代金引換で2つ分の代金を支払いました。このうち1つを返品したいのですが、返品できるのでしょうか。 注文した商品はDVDで、amazonの箱は開けたもののDVDは未開封です。 回答の方をよろしくお願いします。

  • 通販で注文した商品が足りませんでした

    注文したのをすっかり忘れてしまったのですが、昨日、1ヶ月ほど前に通販で購入したものを袋から開けたところ、書籍を8冊を注文したはずが、7冊しか入 っていなく、1冊足りませんでした。しかし、そのことに本棚に片付けているときに気づき、書籍一冊一冊についている透明な薄い包装は破いてしまいました。ですが、未読で開封しただけの状態です。納品書には注文した数と同じ冊数も書いてありました。入っていなかった書籍には特典があるみたいなのですが、それも入っていませんでした。 この場合はその通販会社にこの旨を伝えれば足りなかった書籍を発送してくださるのでしょうか?しかし、商品到着から1ヶ月程も過ぎていますので、今さらこのような事を言われても通販会社の方ではどのようにもできないのでしょうか。いつも利用している通販だったので安易に信用しすぎていたのかもしれません。さらに、先日も商品の入れ違いで、その通販に連絡したばかりなので、このようなことを言われても信用されない気がします…。もうその書籍は諦めて改めて購入し直した方がいいのでしょうか…。

  • 組み立てに失敗した商品を何とかしてもらいたい。

    実はネットオークションである家具を落札しました。 それで商品説明のところに ※こちらの商品は輸入品の為、開封時に傷・サビ・部品不足等ある場合がございます。 ※当店では組み立て方法など、商品のサポートはできかねます。 以上のことを、予め御了承の上入札をお願い致します。 ※仕様及び外観は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。 ※商品は、モニターによって色合いが異なって見える場合が御座います。 URL:http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t113473943 と記載されていたのでそれをちゃんと確認したうえで落札しました。 しかし落札した商品が届いて開封して「組み立て説明書」を探したんですが箱に入っていなかったので落札した業者に電話したら「説明書がない」と言われました。説明書もないので仕方がないので店舗から送られてきた画像(それも一枚のみ)で組み立てたんですが、説明書がないので、組み立てに失敗してしまいました。さらにこの商品は商品説明には記載されていなかった「服」とか「ゴミしか見えない変なもの」が混入していたことに気づいたんですよ。 それで落札した業者にクレームを言ったところ 組み立てに関してミスをされたのはお客様ですよね? 「当店は開封して確認もしておらず、商品のサポートもできない為、予め記載し販売させていただいた限りです。落札後、商品到着し、お客様のミスで組み立て不可になったことを、当店の記載が悪いなど頂いても、予め当店はサポートができかねます。を前提の上させていただいているのです。」って言われたんですよ。 もうこれどうすればいいんですか?返品はできないのでしょうか?誰が法律に詳しい人教えてください。 お願いします。

  • 商品を返品したい

    通販で買った商品を返品しようと思うのですが、 返品するには送ってきたときと同じ運送業者に連絡したらいいのでしょうか? それと、自分はクレジットカードも銀行口座ももっていません。 代金引換で払いました。 こういう場合、返金は運送業者が現金でしてくれるのでしょうか? お願いします教えてください><

  • 注文をしていない商品が届いた

    先日、注文をしていない商品が届きました。全く覚え がないので、先方に問い合わせると、ネットで注文を 承っていると言っていました。 返品が出来たので安心はしたのですが、またこの様なイタズラをされると困ります( p_q) 人に恨まれる様な事もないですし、本当に心配です。 この様な事があった場合、ネット(通販)での注文は、犯人が特定できない物なのでしょうか?!(注文した時間くらいしか特定出来ないのでしょうか) 教えて下さいませm(_"_)m

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?

  • 7ドリーム・ドットコムで注文した商品を返品したいのですが・・・

    7dream.comで商品を注文し、昨日セブンイレブンで受け取りました。 そして、イメージしていた商品と違っていたので、返品したいと思います。 もちろん、新品・未開封です。CDです。 返品はすることは可能でしょうか?また、お金は全額戻ってくるのでしょうか?? 教えてください。御願いします。

  • 【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが

    【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。 商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。 ただ、まだ手元には届いていません。 このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。 あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。 商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。 かなり急いでいます。 よろしくお願い致します。

  • 通販の靴、実際履いてみないとサイズって不確かですよね。それなのに開封後の返品不可って・・・

    おかしいと思いませんか? 実は、今、TV通販で気になってるスニーカーがあります。(すこぶるウォーカーってやつです) 購入を考えているのですが、 ただ、包装開封後の返品不可なんです。 靴のサイズって、メーカーで結構違うものだし、 実際に履いてみないと合うかどうかってわからないですよね。 通販の靴の返品制度はどこでもこうなんですか? クレームをつけるのはおかしいかしら? そもそもこんなおかしな返品扱いをする通販会社は信用しない方がいいでしょうか?