• 締切済み

おすすめの本2008 5月から6月

中学生なのですが、朝読書の時間に読む本に困っています。 今読んでいる本は有川 浩さんの図書館革命です。ですが何回も読んでいると飽きてきて、そろそろ新しい本が読みたくなりました。 具体的には、図書館革命のようなアクションがあり、コメディーありの軽い作品がいいと思っています。できるだけ最近の話で、あまりキラキラした表紙(ライトノベルっぽい)は避けたいのですが、何かないでしょうか。

みんなの回答

• tokube
回答No.1

伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」 ちょっと変わった4人組の銀行強盗の話です。 ちょっとアクション分が少ないかもしれませんが、語り口が軽妙でおもしろいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E6%B0%97%E3%81%AA%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%92%E5%9B%9E%E3%81%99 あとは成田良悟さんの「バッカーノ!」シリーズとかがお勧めなんですが、ラノベなんですよね。 表紙は2冊で1つの絵になっていたりしてカッコいいんですが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%89%AF%E6%82%9F カバーをつけたりして表紙を隠すことはできませんか?

inuzaru
質問者

お礼

有難うございます。「陽気なギャングが地球を回す」面白かったです。