• 締切済み

仙台ホットスーパーアリーナ(旧グランディ21)へのアクセス

お聞きしたいのですが、車で 関東方面から東北自動車道を使いグランディ21へ行きます。 ・当日、泉口が開くかどうかはまだ決まっていないようです。 ・土地勘もカーナビも無く、地図のみです。 ・目的は「コンサート」です。 ○泉ICで降りようと思っていたのですが、北部道路を経由し  利府しらかし台で降りた方がいいのでしょうか? ○泉IC付近へはAM11:30前後には着く予定ですが  そこから1時間ぐらいでグランディに着けるものでしょうか? ○PM12:30ぐらいに会場に着くように行くとしたら、  泉IC付近を何時ごろ通過したら良いでしょうか? 渋滞の予想がつかず、車で行くのを躊躇しています。 ちなみに、行くのは土・日です。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.1

利府しらかし台の方が近いですね。 泉ICで降りた場合、裏道(山道)で約20分、国道4号経由で約30~40分で着くと思います。 4号線の場合は泉ICを降りてから仙台方面(南)に約3.5km行った所の交差点を免許センター方向に左折、そこから約4.6km先の交差点を利府方面に左折、そこから約1km行った交差点を左折、そこから約3.6km行くと左側に仙台ホットスーパーアリーナが見えてきます。 但し会場からの帰り道はかなりの渋滞になるので利府ジャスコに車を止めて会場まで約3kmを歩く人も多いようです。 http://www.aeon.jp/sc/rifu/info.html http://www.2002rifu.net/miyasta/index.php#outline

参考URL:
http://www.2002rifu.net/miyasta/kuruma-riyou.html
age-1020
質問者

お礼

サイトを拝見したのですが、 北部道路という選択は出来ないようなので 泉ICを利用したいと思います。 石積トンネル方面から行こうと思います。 ありがとうございました!