• ベストアンサー

ヘッドセットについて

自分なりに調べたのですがわからなかったので質問させていただきます。 現在、ヘッドセットの購入を考えています。 ゲームセンターでの「戦場の絆」 PS3で「MGS4」 で使用したいと思っています。 低価格で両方で使えて、お勧め品があれば紹介して下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「戦場の絆」ではφ3.5のプラグ2つを使うヘッドセットしか使えませんよね。逆にPS3にはUSBしかついていないようです。  ですから、変換アダプタが必要になるでしょう。検索するといろいろ見つかりますが、PS3で使えると明記してあるのはあまりないかも。たぶん汎用で使えるとは思いますが。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000XPX8LA 「絆」では持ち運びも考慮して小さいものを使っている人が多いようです。値段も安く、入手もしやすいこちらあたりがよく見かけます。 http://www.rakuten.co.jp/donchan-shop/1856021/1859809/#1446619  いっそ、「絆」には持ち運びの便利な安価なものを使い、PS3にはしっかりしたものをと使い分けた方がいいかもしれません。

nakazuhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、別々に買って使用したほうが良さそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• MANAFEST
回答No.1

家電量販店で市販されているものは、基本使用できるかと思います。 個人的な考えですが、全体的にそこまで高額な商品ではないので。 僕は最終的に使い勝手で選んでいます。 僕が使っているのはコレです。http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-hs67/index.asp ちょっとヘッドホンの部分が小さめで、長時間はキツ目ですが。 大きいタイプにすると個人差はありますが使いやすいかと思います。 あとはヘッドセットの形状など、種類もありますので。 ただマイクはフレキシブルタイプ(可動式)のものをオススメします。 位置が固定のものだと、使いづらかったりしますので。 参考までに。

nakazuhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。