• ベストアンサー

yahooのサイトがひらかない、見られない・・・

yahooのサイトをトップページとして、使用してきましたが、ある日、突然全くひらかなくなり、見られなくなりました。E-mailでも使用していたので、困っています。最初はyahoo側の問題かと思いましたが、友人に聞いたら、今までどうり普通に見られる。との事でした。gooなどの他のサイトや音楽、動画などには問題はなく、yahoo だけなのです。まだ、パソコン初心者なので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> サーバーが見つからないか、DNS エラーです こちらを確認 http://support.microsoft.com/kb/907479/ja http://support.microsoft.com/kb/916188/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

ayuponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上記の3番目をやってみたら、yahooが開けました。何が原因だったのか、まだよくわかりませんが、良かったです。本当にありがとうございました。長々と初心者付き合って頂いて、申し訳なく、とても感謝しています。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 上記の事をやってみましたが、やはり、みられませんでしたれませんでした セキュリティ対策ソフトでブロックしていないですか? あと、ページが表示されないときのエラーメッセージを正確にお願いします。

ayuponn
質問者

補足

パソコンには、カスペルスキーアンチウィルス6.0 というものが、入っています。 エラーで出た表示は次の通りです。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ネットワーク接続の問題の修正を試みるには、 [ツール]、[接続の問題の診断...]"をクリックしてください。 次のことも試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 > アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックしてください。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク) の管理者か、ISP (インターネット サービス プロバイダ) が提供する情報と一致する必要があります。 インターネット接続が検出されているかどうかを確認してください。ネットワーク管理者が設定を有効にしている場合は、Microsoft Windows を設定して、ネットワークを検査して、自動的にネットワーク接続設定を検出することができます。 [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。 [接続] タブで [LAN の設定] をクリックしてください。 [設定を自動的に検出する] を選択し、[OK] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Yahooメールも駄目ですか? https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym インターネット一時ファイルの削除でも駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

ayuponn
質問者

補足

回答ありがとうございます。上記の事をやってみましたが、やはり、みられませんでした。

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

ほかのサイトは開くということなのでトップページの設定が壊れたのではないかと思います。下記URLを開いてください。 http://www.yahoo.co.jp/ ページが表示されたら上のほうにある ツール ー> インターネットオプション ->全般 と進み、ホームページ欄の『現在のページを使用』ボタン ー> 適用 -> OK を押す。 これで直ればいいですねお試しを 

ayuponn
質問者

補足

回答ありがとうございます。やってみましたが、「ページが表示できません」と出ました。いつも、yahooにクリックするといつも、この表示です・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう