• 締切済み

C-C-Bの髪の毛の色について

「romanticがとまらない」の曲で当時大ヒット&大人気だったC-C-Bの人達の髪の毛の色はかなりカラフルですよね? 特に、ドラムをやっている人はピンクでしたよね? 【あそこまでやるには、まずブリーチさせてその後ピンクの髪の毛の商品を買えばいいのですが、あそこまでやるには何回やればあそこまで出来ますか?】←※重要に聞きたいのはこれです。  その他、ギター担当だった紫の髪の毛の人・ベース担当だった黄緑の髪の毛の人あの人達も何回も同じ商品を使いあそこまでさせたのでしょうか?   話は、変わりますがX JAPANの故HIDEさんもピンクの髪の毛でしたよね?  回答を宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

C-C-Bの方たちは当時確か、「洗うと落ちる」って言ってたので、かなりブリーチさせた上で一時的なカラースプレーなど使っていたと思います。まだ売れない頃、銭湯で髪を洗ってそこらじゅう色だらけにした、というようなことを聞いた記憶があります。

関連するQ&A

  • 髪の毛をピンクにするには??

    X JAPANの故HIDEさんの髪の毛の色はかなり濃いピンクですよね?? あそこまでやるには何回やればいいのですか??

  • 髪の毛のカラーについて。

    今まで5回ほど髪の毛を染めてきました。 ハイライトを入れてもらいたくて所々ブリーチしたところがあります。 暗めに染メタのですが色落ちして元の色(明るい茶髪)で、ハイライトのところが金髪になってます。 ピンクアッシュの明るい色に挑戦しようと思っているのですが、ブリーチなしではいろが入らないと聞きますが、全くはいらないですか? ブリーチしてもいいのですが、就活の時(現在大学2年生)に黒に染まらないや、色落ちで金髪になると言われていますが実際はどうですか?

  • 髪が白くなるまでブリーチするには。

    髪の毛の一部をブリーチして、それからその部分を紫のカラーバターを使って染めたいと考えているのですが、 やはり真っ白までいかないと綺麗な紫にはなりませんよね? ブリーチは一日に何回もやるとよくないと聞いたのですが、 真っ白になるまでブリーチするには何日くらいかかるでしょうか? そして、それを自分でやるには市販のブリーチ剤では何がおすすめでしょうか? ブリーチする対象の髪は地毛の黒髪です。

  • 黒染で黒くした髪の毛を、カラーリング(市販の物で)したらなかなか染まり

    黒染で黒くした髪の毛を、カラーリング(市販の物で)したらなかなか染まりりません。 そして私は今黒染めして赤くなってまた黒染めして、二回黒染めをしています。 この場合市販の物で染める(明るくしたい)場合どの商品、色が良いでしょうか? それか染めるよりブリーチの方がいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 美容院で髪の毛を赤髪にしたいんだけど

    今回美容院に行くのが初めてで、いつもは市販のブリーチで金髪 にしてんだけど、今回昔のロンブーのアツシぐらい真っ赤かそれ以上に明るい赤色にしたくなって美容院に行くことにしたんだけど、 初めてだから色々わかんなくて 美容院では、どんくらいの短さの髪の毛まで染めることができるんすか? あと、一回で真っ赤に染めることはできるんすか? 分かる人お願いします。

  • おしゃれ用のヘアマニキュア

    髪の毛のブリーチをした部分に,ヘアマニキュアで派手なカラーを入れたいと思っています。しかし,ドラッグストアに行ってみたのですが,白髪用ではなくおしゃれ用の派手目なヘアマニキュアが見つかりませんでした。おしゃれ用のヘアマニキュア(たとえばピンク,青,紫など)を販売しているメーカーや,どういったところで販売されているかについて教えてください!

  • ブリーチ剤は絵の具で言う白ですか?

    ブリーチ剤は絵の具で言う白ですか? 例えば 髪の毛を 「原色の赤」にしたい場合 ブリーチしてから 赤を入れますよね? そこから 「青」の髪の毛にしたいなと思ったとします 「赤の髪」に「青の色」を入れたら「紫」になってしまいますよね? そういうのを防ぐためには 赤の髪 → ブリーチ(金)→青のカラー ブリーチをして金に戻してから青を入れるのでしょうか? つまりブリーチは前の色を抜くためにあるのですか? よく売ってる市販のヘアカラーのパッケージに近づけたい場合は 今の髪の毛がどんな色でも一回ブリーチをしてからやればいいということですか? ※本当は赤とか青みたいな色にしたいわけではないのですが 質問をわかりやすくするために赤と青にしました。

  • 髪色について

    髪色のことで困ってます! 6月下旬にブリーチ1回して、赤っぽいピンクを入れました。それが今色落ちして、赤みが残ってオレンジっぽい明るい茶髪になっています。ブリーチする前にもピンクブラウンを2回ほどしていたのでブリーチ1回では抜けにくかったそうです。 明日、髪を暗くしたくて美容室を予約したのですが、赤みのない暗髪にしたいです。 どういう色でオーダーすれば赤みのない暗髪になりますか? 一応私の希望はグレージュや少し紫っぽい暗髪ですができなくても大丈夫なので、おすすめの色教えてください!

  • ヘアサロンでお願いした色を入れずに帰された

    先日1週間で色落ちするトリートメントタイプのヘアカラーを使いピンクを入れたのですが、私が思っていた以上に色が濃く1週間たっても全く色落ちしませんでした。 とにかく茶髪に戻そうと思い、美容室にお邪魔して希望の茶色のカラーを見せたところ、とにかく色を抜かないことには始まらないと言われブリーチよりも弱めの薬液(?)と緑になるカラーで中和してくれようとしたのですが、洗い流してみると、オレンジ色になっていました。もう一回来てもらわないといけないといわれたのですが、これは仕方ないことなのでしょうか。正直あ、このまま帰されるんだと思ってしまいました。髪の毛の事情はよく分からないですが、ほんとに明るいオレンジで返されました。どうしたらよいでしょうか。わたしも時間がなく何も言わず帰ってしまいました

  • 髪の毛の傷みとカラーの仕方。

    髪の毛をよく染めるのですが最近髪の毛の傷みが酷くなってきて毛先に色がありません(毛先だけ白色)切れ毛も凄く多くて前髪が短くなってしまいました。美容院の方からも傷みが酷いので結構心配されたのですが仕事?のため髪を染める事を止めるわけにはいかないのでダメージをなるべく治す方法があれば教えて下さい。いちおシャンプーやトリートメント等はカラーケア用の市販されている物を使っていて洗い流さないやつも使っています。この商品が一番良いですよとかいうのがあればそれも教えて欲しいです。 後、染める色はオレンジ色(蛍光色のような鮮やかな色)なので自宅で数回脱色した後美容院に行ってオレンジ色を入れているのですが美容院で脱色した方が良いのでしょうか?黒染めもよくしているため最近なかなか脱色が上手くいきません。先日は脱色6回してオレンジ色を入れました。ちなみに脱色剤は黒染めした髪も脱色が出来る市販されている脱色剤です。 それから、オレンジ色はいつも美容院でヘアマニキュアで色を入れいるんですがヘアマニキュアだとすぐに色が落ちてしまいます。(数日程度)他にも同じオレンジ色やピンク色に染めてる人はずっと色が落ちてない人も多いみたいで友達は髪の毛を鮮やかなピンク色に染めていたのですがだんだんはえぎわだけ黒くなってきても染めた部分はピンクのままでした。ヘアマニキュアではないやつで美容院で染めたらしいのですがあまり分からないとの事でした。美容院で染める時色の指定はいつも「蛍光オレンジ」なのですが何処の美容院でもヘアマニキュアじゃないとそういう色は無いと言われます。ネットで色々な人のサイトを見ていたらこういう色でも自宅で染めている人もいるみたいで自宅染めでも美容院でも良いのでずっと色が落ちない(せめて2ヶ月くらいは)カラーについて知っている方は是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう