• ベストアンサー
  • 困ってます

マイピクチャについて教えて下さい

Meを使っていますが、マイドキュメントのマイピクチャに写真データを JPGで保存しています。「画像縮小」の表示にしても画像が出てきません が、どのようにすれば表示されるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

おまじないとして 1. [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 2. デスクトップの「マイコンピュータ」を開いて 「表示」(または「ツール」)→「フォルダオプション」をクリック 「ファイルの種類」(または「ファイル タイプ」)をクリック [JPEG イメージ]を選択して「編集」(または「詳細設定」)をクリック JPGアイコンになっているを確認して 「OK」をクリック 「OK」をクリック 3. [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i browseui.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック してみてね。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i browseui.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 thumbvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 IE6をインタネットからダウンして直りました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

jpgの関連付けが削除されてしまったりするとそうなるようです。この場合でしたら、レジストリの編集が必要になりますが、下記URLで簡単に修復できるそうです。 「エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110

質問者からのお礼

ありがとうございました。 IE6をインターネットからダウンして直りました。