• ベストアンサー
  • 困ってます

原付JOGについて

車種:YAMAHA JOG (SA16J) 50cc 走行距離:13000km程 中古で買いましたが、発進のとき10km/hを超える時にガタツキがあります。多分変速の時のガタツキかと思われますが、何が原因でしょうか? どうすれば直りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは(こんにちは) ガタツキという表現だけでは、どういう症状なのか把握できないのですが、原付で10キロというと完全にクラッチが繋がるころでしょうかね....。まだ変速が始まる前なのかもしれません。 そう考えると、クラッチ側(シュ、アウタ、トルクカム、クラスプ)が怪しいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)

原付スクーターに変速もクソも無いでしょう(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!