• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠ではなさそうですが生理が来ません)

生理が遅れている理由と妊娠の可能性について

nomoriの回答

  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.6

追記になりますが、基礎体温をはかっているだけ、ということなので、サイトを付記しておきます。 無料で基礎体温の記録ができ、グラフも作成してくれます(毎朝はかったら携帯電話でメール送信するだけで記録してくれます)。これからお子さんをつくるときに基礎体温をしっかりとっておくのは便利ですし、産婦人科にかかるときも基礎体温が判っているとお医者さんが判断しやすいです。 私は独身なのですが、精神的にストレスがかかりやすく生理不順が起きやすいので基礎体温をつけていますけれど、病気が判ったりもするので便利ですよ。 もうすでにご存じでしたら蛇足で申し訳ありませんが…。産婦人科に基礎体温を提出する場合(黄体不全などの病気が判ったりすることもありますから、大切です)、グラフ上になっていないと把握しがたいので適切な診療を受けるには重要です。 何事もないと良いですね。

参考URL:
https://kisotaion.web-db.ws/
noname#209935
質問者

お礼

ありがとうございます! グラフにした方がいいよな~と思いつつ、いつも寝ぼけながらはかって、 はかるだけで終わらせていることを気にしていたので、 活用させていただきたいと思います。 携帯で出来るだなんて便利ですね! 私の使ってる基礎体温計は210日分までは記憶しててくれるんですが、 わざわざ見直したりもしてなかったので(汗) 是非活用させていただきたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 想像妊娠での生理の遅れについて

    今まで順調に毎月生理がきていました。周期は28~32日です。最後は6月28日開始でした。 基礎体温等全くつけていなかったのですが、毎月ほぼ 想像範囲内の時期に生理がきてたので不順ではありませんでした。 7月に子作りを解禁しようと思って、 7月14日・16日・17日に旦那と仲良くしました。 子作りするぞと決めてから妊娠や出産の勉強を いっぱいしてしまいました。 気づいたら生理予定日になったのでチェックワンファストで29日の朝検査しましたが陰性でした また本日朝2日に検査をクリアブルーでチェックしましたが陰性でした。 陰性だと分かっていても今まで生理がここまで遅れる事なかったのでついつい 期待してしまいます。 そこで質問なのですが、生理が順調に来てた方で 想像妊娠をして、生理が遅れた方、どの位 最長でも遅れるのでしょうか? 不順も初めてなので病院にいこうかと思いますが タイミングが気になります 生理が全く来る気配がなく、 想像妊娠のせいか吐き気も少しだけしてしまって ちょっと反省しています

  • 生理が来たのですが妊娠してるのでしょうか?

    7月13日にSEXをして昨日、7月29日に生理が来ました。 彼女が生理不順で日にちが定まっていないのですが、いつもより早く生理が来たので妊娠しているのかと思って気になっています。 避妊はしっかりしました。 でも、コンドームをしたからと言って絶対の避妊は避けられないし、自分に自身がないので気になります。 知っている方は是非教えてください。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 妊娠?突然の生理不順?困っています。

    こんにちは。 今、過去最長生理が遅れています。 私は20代独身です。 だいたい生理周期は30日から42日。 前回の生理は10月28日で、 セックスしたのは11月8、16、23、30、12月7日 です。 11月30日にセックスした際、5秒ほど生で挿入してしまいました。 (一瞬でも避妊にならないことはわかっています。後悔反省しています。) それ以外は挿入前からコンドームを着用していました。 不安になり、昨日12月13日に妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。 陰性でしたがこの場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? もし妊娠していなかったとしてもあまりに生理が遅れすぎているので(ここまで遅れるのは初めてです) 来週中に生理がこなかったら病院に行こうと思っているのですが、 産婦人科に行くべきですか? いろいろとても心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理がこない、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在20歳で、前回生理は6月29日から。前々回は5月26日から。 7月19日に彼と仲良くしたのですが、その時避妊せず(中では出していません)してしまいました。避妊していなかったのは行為後に知りました。 毎月26日ぐらいにきていて、先月は3日ほど遅かったので今月も遅れているのかと思っていたのですが、8月4日現在も生理がきません。不安です。 先月の生理日から6日過ぎた今日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。 しかし、生理がこないこと、排尿時少し痛みがあること、行為から3週間して検査薬を使わないと確実には分からないことなど、不安要素がたくさんあります。 調べれば調べるほど不安になり、毎日苦しいです。 避妊をしていなかったことに気づかなかった自分にも責任はあります。反省しています。 妊娠の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    26歳、独身です。結婚を前提としたお付き合いをしている彼がいます。 生理の周期は大体33日周期で、前回生理の始まりは10/12です。今月は11/13からの予定でしたが、1週間たってもこなかったため11/20に生理予定日からできる妊娠検査薬を使った所、結果は陰性でした。今日もまだ生理がきていないのですが、検査薬で陰性が出ても妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに彼とのこの1ヶ月での仲良しの日が10/19、11/26、11/3、11/9で避妊はコンドームをつけています。 普段から、アレルギーの薬を毎日飲んでいるのと、生理前の頭痛かな?と思い頭痛薬を二度ほど今月は服用しているので、もし妊娠しているのであれば、その影響が心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません・・・

    こんにちは。 こちらの過去の質問など、色々読ませていただきましたが、不安が消えなかったので質問させていただきます。 2月は、20日に生理が来ました。 いつも28日から30日周期です。 なので、今月の予定日は18日から20日のはずなのですが、28日現在、生理がきていません。 彼との性交渉は、2月24日、(私は生理が短く、4日あれば終ります) 29日、3月6日、14日、20日、27日です。 避妊はカナリしっかりしています。 コンドームが破れてた、外れていたことは絶対無いです。 いつも確認しています。 モチロン、挿入前から射精後までつけてます。 先週の木曜日、25日に一度検査薬をしました。 結果は陰性でした。 今までほとんど狂わず来ていたので、 不安です。でも、避妊には気を付けていたし、 結果も陰性だし・・・ 体のことでは、最近少し体調を崩しました。 喉と鼻にくる風邪をひきました。 でもインフルエンザになったときも生理には影響なかったので、そのせいではないような気もします。 でも、ここ最近、(今年に入ってからくらい) すっと、平熱が高いんです。 最初は気になって病院にも行き(内科だけですが) 検査しましたところ、異常なしでした。 妊娠も心配ですが、 病気も心配です。 熱が高い事が何か婦人系の病気に繋がって それで生理がこないのではないかなど・・・ ちなみに、昨日性行為をしたのは もしかしたら刺激を与えれば生理がくるのではないかという願いを込めて、です・・・。 妊娠の確立、病気の可能性など わかる方、お願い致します。

  • 彼女の生理が遅れてます。

    8/22、9/19日と生理がありました。生理の周期は大体ですが29日~31日くらいだと思います。性交渉が10/4と10/12にありました。 10/20~22日くらいに生理がくるだろうと思っていたのですが未だにきません。不安になり10/25日にチェックワンファストを試してみましたが陰性でした。妊娠の可能性は低いでしょうか? ちゃんとコンドームでの避妊をしており失敗した感じはありません。ただ、今月は彼女の看護実習などもあり普段とは生活のリズムがだいぶ違っていてその影響もあるのかなと思うのですが、ここまで生理が遅れたこともないので不安に思っています。将来は結婚を考えているのですが2人ともまだ大学生なので妊娠は望んでいません。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理 9/9 10/10 11/11 12/12 1/18 2/21 3/23 です。 周期は31日~33日ぐらいなので生理予定日は4月24日あたりだと思います。 いつもは避妊してるのですが4月18日のみコンドームなし外だしでした。 私と彼の不注意なのですが妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? ちなみに5/1に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。