• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

26歳、独身です。結婚を前提としたお付き合いをしている彼がいます。 生理の周期は大体33日周期で、前回生理の始まりは10/12です。今月は11/13からの予定でしたが、1週間たってもこなかったため11/20に生理予定日からできる妊娠検査薬を使った所、結果は陰性でした。今日もまだ生理がきていないのですが、検査薬で陰性が出ても妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに彼とのこの1ヶ月での仲良しの日が10/19、11/26、11/3、11/9で避妊はコンドームをつけています。 普段から、アレルギーの薬を毎日飲んでいるのと、生理前の頭痛かな?と思い頭痛薬を二度ほど今月は服用しているので、もし妊娠しているのであれば、その影響が心配です。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

薬のことは、わかりませんが。 しばらく朝の体温を測ってみてください。 婦人体温計があれば一番ですが。普通の体温計でも結構です。 体温が微熱程度がまだ続くようならば、もう数日して再度検査してみてください。 ただ、36.5度程度ならばおそらく妊娠の確立低いです。 また、数日間36.8ぐらいだったのに、数日後36.5以下に下がれば、生理がくるでしょうから問題ありません。 一気に冬の寒さになりましたから、体調がおかしいのでは? わたしは、インフルの予防接種したからなのか、今月大幅に遅れました。そういうことあるかも。 そうそう、私もアレルギーがあり、その薬を変えたことも影響したかもしれませんね。 ただ、26~翌月3日までは危険日ゾーンといってもいい時期でしたね。でも避妊されたのならば、あまり問題視しませんが。 ただし、ゴムを途中からつけたのであれば、完璧は避妊ではありません。 挿入時最初から装着していないと、男性はまったく判らないらしいのですが、精液が出ています。これ、本当に男性気づいていないんですって。それで十分妊娠できますので。今後、ご自身の排卵日周期を把握されておくと便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 仲良し最終が11/9ですね、検査薬陰性(ファスト)が11/20. この検査だけでは、もしも受精していたとして、 早い目着床したならのケースは陰性と言う事が解かっただけで、 遅い目着床した場合と考えるともう一度検査される必要がございます。 11/9+11日間=11/20 まさに検査されて陰性の日に着床してたのでは、感知できるだけのhcgが出て居ないので、 同じ生理予定日からの検査薬を11/22~11/27の間でもう一度されてください。 個々でも陰性ならば陰性です。 注:ファストならばその時に陰性だからと捨てないで下さいよ? 必ず検査した検査薬を翌日もう一度見てくださいね。 (11/20検査薬ももう一度見てください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!