• ベストアンサー

グリーンピース

こんばんは みなさんの「グリーンピース」の活動についての見解を 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#61621
noname#61621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61751
noname#61751
回答No.4

レイシズム。 日本の活動家は外国人様の仰る事は全て正しいとでも思っているのでは? クジラを解体するさまを流して残虐であると喧伝するのに 子牛や子羊の解体は何も問題がないというのは理解できません 彼らが求めているのは決して環境保護などではないと思います。 白人の「自らを美化する為に他を貶めるのは正義である」との思想が根本なのでは? 活動資金の流れも怪しさばかりが感じられますし。

その他の回答 (13)

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.3

グリーンピースは悪いことしかやっていないという イメージが私の中で、出来てしまいましたね。 宅配便の倉庫に忍び込んで、 鯨の肉を盗んじゃ駄目だよ。

noname#66445
noname#66445
回答No.2

鯨は見るもんじゃなくて食べるもんだーい(・へ・) グリーンピースとアムネスティ、あとピースボートは胡散臭い団体の 見本ですお(-_-;) 全部大嫌いですお(-_-;) 鯨を食べるのは日本の食文化だいっ!!(・へ・)

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

捕鯨の何が悪い? っと言いたいし、 ちゃんと数を決めて取っていることに対して他国から口出しされる覚えもない。  これが日本の食文化だ。 大体、クジラが増えたら増えたでイワシなどの数が減少するという問題も発生してくる。 それに、なんだ?あの宅急便を盗んできて、  それについてはそれ相応の処分を受けるってw 馬鹿じゃねぇの・・・ 法的な処分を受けていいなら、何でもしていいのかよ。 法もクソもないわ。 自分たちで捕ったクジラをお土産としてもらったっていいでしょ。 そんなのどこの世界でも常識だと思うぞ。

関連するQ&A

  • おいしいグリーンピース、まずいグリーンピースの違いは

    先日グリーンピースごはんというものを初めて食べ、グリーンピース自体が甘くてしっとりして皮もやわらかく、おいしいのでびっくりしました。私のそれまでの知識ではグリーンピースってぼそぼそしてて皮がかたいものだったので。 たとえば私の知る限りでは、シュウマイの上に乗ってるやつとか、中華やのチャーハン、カニタマの上に乗ってるグリーンピースはたいがいマズい方でした。 これらのグリンピースの違いは何なんでしょうか。調理の仕方の違い?冷凍、乾燥豆などの初期処理の違い?種類が違うか産地の差?教えてください。

  • グリーンピースの人の生活費は?

    こんにちわ。今ニュースになってるグリーンピースの事で気になったことがあるので質問させてください。 ニュースを見ていると、彼らは生活の全てをあの活動に費やしているように見えます。そんななかで、彼らの生活費はどこからでてきているのでしょうか?そもそも活動費は?グリーンピースに限らず、NGO・NPO全ての方々はどのように生活を支えているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • グリーンピースって?

    グリーンピースは少々手荒なこともするが、骨太の反核団体だと以前は思っていました。 でも、FBIはグリーンピースをテロリスト集団とみなして監視しているとも聞きますし、日本のグリーンピースはコソ泥でした。 調査捕鯨船乗組員の鯨肉横領を本当に問題にしようとするなら、掴んでいる情報をマスコミに流す方がよっぽで効果が有ったはずで、何の為にわざわざコソ泥やったのか理解に苦しみます。 ネット上にもグリーピースに関する記述は一杯有りますが、どうもその正体がつかめません。 どなたか正確にグリーンピースとは一体どういう組織か把握しておられる方、教えてください。

  • グリーンピースのエネルギー政策

    グリーンピースは、原子力発電はいうに及ばず、火力・水力発電にも反対しているとのことですが、その分のエネルギーをどう補うと考えているのでしょうか。別にグリーンピースの活動に賛成反対しているわけではないのですが、HPを見ても今ひとつわかりません。 お教えいただければ幸いです。

  • 「豆ごはん」か「グリーンピースごはん」

    こんにちは、 今夜、えんどう豆で「豆ごはん」をします、 昨夜の食べ物番組では「グリーンピースごはん」と言われていました、 私は、グリーンピースは缶詰の物、とおもいこみがあります^^; 皆様のお宅ではどう言われてますか?  豆ごはん  グリーンピースごはん  他の呼び方         ついでに、もち米を入れる方はその割合も聞きたいです、私は2割ほどです、 京都からです、よければ地域も知りたいです、よろしくおねがいします。

  • グリーンピースは 鯨だけ救うの?

     グリーンピースが、「鯨肉横領の証拠を獲ったどぉ~」と 得意気な会見を見たのですが、グリーンピースは、 「鯨」だけを救いたいのでしょうか? 何故 豪州の虐殺されているカンガルーを助けてくれないのでしょうか?

  • ウスイエンドウ、グリーンピース、一緒のものですか?

    ウスイエンドウ、グリーンピース、一緒のものですか? ウスイエンドウは春に売られている、豆ごはんにする豆で、グリーンピースは缶詰や冷凍食品になっていますが、別モノですか? 食べた感じは、別モノで、ウスイエンドウがおいしいと思うのですが、見た目、グリーンピースと同じような気もします。 で、「グリーン豆」というお菓子なのですが、それはグリーンピースが材料のようなのですが、味がウスイエンドウに近い気がします。

  • そら豆とグリーンピース、どちらが好きですか?

    でかいそら豆 小さいグリーンピース 両方ともあまり食べる機会が少なそうですが、どちらが好きですか? 私は両方とも苦手ですが、どちらかを選ぶとしたらそら豆でしょうか。

  • グリーンピースのコロッケ

    こんにちは。 餃子/春巻き/天ぷら等の揚げ物は定期的に作るのですが、恥ずかしながら自分で作るコロッケは未経験です;) どうせ作るのならば通常のコロッケだけでは寂しいので、グリーンピースで彩りを加えた2色コロッケを作ってみようと思っています。 彩りを重視したグリーンピース・コロッケを作る時、ヘラを使って充分に漉したものを混ぜ合わせる方が良いのか、軽く潰すくらいにしたほうがいいのか・・・。 以前レストランでグリーンピースのコロッケをいただいたとき、とてもキレイなグリーンになっていたので、これを再現したいなぁ、なんて思うのですが、食感を憶えていません。 コロッケのジャガは、マッシュポテトのようにこれでもか、というほど潰してはNGだ、とレシピサイトで読んだのですが、きれいな色を出すのには、「ペースト状」位までこねたりするのでしょうか・・・。 作ったことのある方からのアドバイスをいただけたら、と思います♪ P.S. 参考レシピ・サイトなどもあればとてもありがたいです。

  • グリーンピースはなぜ迷いくじらを助けに行かなかったの?

    宇和島の迷いくじらを助けようと日本人一名が亡くなられた。 グリーンピースは南氷洋まで捕鯨船の邪魔をしに行くのに宇和島の迷いくじらは助けに行かなかった。 グリーンピースってなんなの?  くじらが可愛いという気持ちはわからぬではないが、くじらが食べてしまう、とてつもない数のさかなちゃんたちは可愛くないわけ? グリーンピース - 不可解な団体だ。