• ベストアンサー

B'z は FOB の ファンですか?

B'z って Fall Out Boy のファンらしいですけど本当ですか? ライブも見に行ってるらしいですが・・・。

noname#62805
noname#62805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huge072
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たぶんよく聴いてらっしゃると思いますよ! Fall Out Boy の『INFINITY ON HIGH』の収録曲 『The Take Over, The Breaks Over』や、 『FROM UNDER THE CORK TREE 』の収録曲 『Dance,Dance』がそれぞれ B'zの『パーフェクトライフ』、『黒い青春』 に強い影響を与えているのは間違いないと思います!! どちらもかっこよくて素敵ですよね☆☆

noname#62805
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 やっぱし、そうだったのですか。 FOBもB'zが影響を受けるほ有名になったんですね! なんだか嬉しいです。

関連するQ&A

  • 古いB'zファン

    古いB'zファンは、昔の曲を過大評価していませんか? 古いファンは「昔はよかった」だの「今のB'zは…」だの言いますが、昔の曲は、古いファンがそこまで絶賛するほどレベルの高い曲が揃っていると本当に思いますか? 古いファンは「最近の曲はB'zらしさがない」とか言いますが、B'zらしさって一体何ですか? それは古いファンの勝手な決めつけではないのですか? 古いファンの意見って結局の所、ただの懐古的意見ではないのですか? 最近のファンの方が純粋に曲の出来を評価しているのではないですか? それなのに古いファンが最近のファンを「にわか」とか言って馬鹿にするのはなぜですか? ファン歴が長いってそんなに偉いですか? 古いファンは、「今のB'zはダメだ」と言いながら、なぜ今だにB'zの新曲に手を出し、勝手に裏切られた気になっているのですか? ギリギリchopはもしかして、こんな古いファンに対する歌なのではないですか?

  • 『B'zのファンレター』

    『B'zのファンレター』 こんにちはw B'zのファンレターのようなものは、LIVE会場で渡さない限りお返事は来ないですか?? 郵便ポストから送ると返事はこないのでしょうか? でも私が返事がほしいという訳ではないんです。。。 部活のある先輩がB'zが好きで、今年引退してしまうのでB'zの松本さんのサインをプレゼントしたくて、、、 でもLIVEに行くのはちょっと大変なのでお手紙を送ったのですが、、、

  • B'zのLIVE

    B'zのLIVE こんにちは。ぼくは子供の頃からB'zが大好きな高校生です。 最近ホントにB'zのライヴにとても行きたいと思うんですが、ライヴとか行ったことないんでチケットの入手経路とか全くわかりません。 B'zに限らずライヴのチケットはどうに手に入れるんですか? もちろんファンクラブの会員が優先だと思うんですが、手には入るんですかね....? あと、福山雅治と稲葉さんが似てるという話を聞くんですが、どちらが格好いいと思いますか? 僕は稲葉さんですが... 質問多くてすみません。よろしくお願い致します。

  • B'zのファンクラブについて教えてください!

    B'zファンクラブに入っている方に聞きます。1月の終盤にファンクラブの申し込みをしたのですが、まだなにもきていません。こういうのって、電話とかしてちゃんとして聞いておいたほうのいいのですか?あとファンクラブに入ったら、今年のライブチケットは手には入れますかね? ぜひ教えてください!

  • B、zファンがファンじゃ無くなる時!B、zファン以外の方も対象です!

    中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? サビしか聞いてないのですが、いい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。 ただ、着歌フルではDLして聞くとは思うのですが、その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) B、zファン以外の方も居ましたらお願いします!

  • B'zのLIVEで・・・・・・・☆

    B'zのLIVEで・・・・・・・☆ B'zの熱狂的なファンの中二女子です。 少し前のLIVEになるかもしれませんが、 稲葉さんが上にゼブラ柄のノースリの服に 黒の短パンを着用しているLIVEはどのLIVEですか? 気になったので・・・・・。 前に小杉さんもTVで真似してたと思います 分かる方!よろしくお願いします。 ↓

  • B'zのサインが付いてくる???

    B'zのライブでCDかDVDを買うと B'zのサインが付いてくるというのは 本当ですか??? お願いします。教えてください

  • B'zの北米ライブのチケットについて

    いまサンフランシスコに住んでいまして、友達に「B'zがこっちでライブやるから見に行こう!」っと誘われてるんですけど日本円で11000円くらいでちょっと迷ってます。 友達が言うには 1.日本だとB'zのライブは厚いファン層をくぐり抜けないと見れない 2.サンフランシスコでは1000人くらいのスタジオで日本と比べてかなり近くで見れる 正直B'zのすごいファンってほどでもないんでよく分からないんですけど、このライブは11000円払っても行く価値あり!って感じなんでしょうか? 詳しい方お願いします!

  • B'z

    B'zのライブは、ステージ前にSS席を用意して、ファンクラブ会員枠として確保しているみたいですが、この席の転売防止等のセキュリティって高いんでしょうか?

  • B'zファンに質問

    B'zのファンが集まる掲示板みたいなのを見ていたら、ファンの人たちのメールアドレスやハンドルネームの中に「respect」という言葉が入っていますが、これはなぜでしょう?