• ベストアンサー

B'z

B'zのライブは、ステージ前にSS席を用意して、ファンクラブ会員枠として確保しているみたいですが、この席の転売防止等のセキュリティって高いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ものすごく高いです ファンクラブ会員は会員証と免許証などの身分証明証、同伴者もチケットの申込時に名前と生年月日と住所を登録する必要があり、当日は本当に申込時に登録した同伴者であるかを確認するために、顔写真付きの身分証明証が必要になります 当日は顔写真付きの身分証明証と本人を照らし合わせるので、顔写真付きの身分証明証がないと絶対に入場することは出来ません つまり、転売したチケットで別人が入場することは絶対に出来ません ちなみに正規に登録した同伴者が行けなくなった場合、同伴者の家族にしかチケットを譲ることが出来ないという徹底ぶりです オークションでの転売も徹底的に監視していて、転売しているチケットが見つかった場合、会員番号から会員を割り出し、ファンクラブ脱会措置も取っています ですので、転売で手に入れたSSチケットで入場するのは絶対不可能と思った方がいいです

tanpan2010
質問者

お礼

むちゃくちゃセキュリティ高いんですね。 さすがB'zです。 ありがとうございました。