小説書き初め!シリアスな恋のお話に暴走族の要素を取り入れたい

このQ&Aのポイント
  • 小説を書くにあたり、シリアスな恋のお話に暴走族の要素を取り入れたいと思っています。背景には衰退期の暴走族が登場し、リアリティを出したいと考えていますが、知識が不足しています。関東地方を舞台にしたいと思っていますが、実際にどこを調べればいいかわかりません。詳しく調べる方法を教えてください。
  • 小説を書くにあたり、シリアスな恋のお話に暴走族の要素を取り入れたいと考えています。衰退期の暴走族を背景に物語を進めることで、緊迫感とリアリティを演出したいと思っています。しかし、暴走族の知識がなく、関東地方についても詳しく知りたいです。具体的な調査方法や情報収集のポイントなどを教えてください。
  • 小説を書く予定で、シリアスな恋のお話に暴走族の要素を取り入れたいと考えています。背景に衰退期の暴走族を設定し、ストーリーに深みを持たせたいと思いますが、暴走族に関する知識が不足しています。関東地方を舞台に設定する予定ですが、具体的な情報収集方法がわかりません。どのように調べればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

小説を書くにあたり・・・

こんにちは。 生まれて初めて小説を書こうと思います。 シリアスな恋のお話が基調なんですが、背景に暴走族(衰退期)の話が入ります。 都合上どうしても欠かせないんですが、暴走族の知識がなかったので(衰退期はまだ幼子で世代じゃありませんでした)できるだけ調べてみました。 しかし、どこかをモデルにして場所を決めないとリアリティが出ないな・・・と思います。できれば関東地方にしたいと漠然と思っていましたが、東北育ちなので土地がよく分かりません。実際行ってみるのがいいと思うんですが、どこを調べればいいかすら分かりません。 詳しく調べるにはどうしたらいいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします;(><)

noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!