解決済み

大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335322
  • 閲覧数478
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが。

ソニーの液晶テレビの46インチのKDL-46HX920を約6.5畳の部屋におきたいのですが
やはり大きいでしょうか?距離はメジャーで測ったところ3100mmですが
これくらい離れていたら大丈夫でしょうか?

話が変わるのですがソニーの液晶テレビのフラッグシップモデルの
モノリシックデザインやオプティコントライトパネルが大変、私は
気にいっているのでぜひこのテレビを自分の部屋においてみたいです。

KDL-40NX720も40型でオプティコントライトパネル搭載ですが
プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめましたが、
次世代超解像技術のX-Reality PROだったら粗い画面でも綺麗に
補正してくれるのでHX920に手をつけてみようと思ってみました。
ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (886/1180)

液晶テレビの最適な視聴距離は「画面の高さの3倍」が基本ですので
46インチですと画面サイズは 101.6×57.2 ですので
57.2×3=171.6    約1m70cm離れて視聴するのがベストです。

ですから3100mmもあれば余裕です。

6.5畳で46インチ 丁度良い大きさだと思いますよ。

参考
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html

http://yuukiel.com/size.htm
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1193/5156)

よゆうでおけるよ
ただしあなろぐがしつのひくいそにーよりとうしばがいいよ
  • 回答No.1

6畳で46インチはベストサイズです。