• 締切済み

どちらかのテレビの購入に戸惑ってます。

お世話になっております。 テレビの購入を考えております。 現在はソニーKDL-55HX950を使用してます。 ソニーKDL-55W920Aか東芝55Z8です。 使用目的はほぼ100%ゲームです。 両社テレビに遅延短縮モードがついていると思うのですが東芝は ゲームモードにしていても超解像が働くとゆうことです。 ソニーもX-Reality PROのリアリティークリエーションを設定のつまみをいじる事で 遅延短縮していても超解像が働きた事を最近聞きました。 ゲームに適しているのはどちらの方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

私も3月に同じような質問をしたものです。 そして、920Aの46型を買いましたw 私はテレビは全くみないので、 ゲームで使用という目的だけで買いました。 実際店頭で売られている全商品を見て、 ゲームで使用するという事も店員さんにお話しました。 ここの回答で頂いたのはゲームをする人は東芝を好む。 という回答頂いたので、その件も含めてちゃんと実際動く画像もみせて貰いました。(PS4のゲームのデモ画面) 結果、920Aは4K以外でテレビの中で最高という事。 画像めっちゃ綺麗です。 色が特に綺麗。 動きは殆ど何度見ても分からなかったけど、 画像の綺麗さは他の物と比べものになりません。(4K以外) 店員さん曰く、いちごが一番美味しく見えるのは920Aだそう。 電器店の店員さんが一番良く買われるのもこれだそう。 都内の電気店2店舗回って、ほぼ同じ回答だったので920A買いました。 PS3とVITAテレビでしか使用していませんが、全く問題なし。 私はレンタル屋でブルーレイ借りてみましたが、 まあなんとも言い難い綺麗さでした。 同じくDVDで同じものも見てみました。 ダイナミックというものに変えるだけで、ブルーレイ並に綺麗になる!! 昔のDVDアニメなんかも見てみましたが、 大きさも変えれる、色味もダイナミックに変えるだけで、 昔のアニメも今のアニメをみている並に画像綺麗。 あー買って良かったと思いましたね。 ただ、私は802と920とで迷っていて、どう違うの? という質問から入ったので、 東芝はまあ802と920と東芝の最新のやつだと思うと画像を同時に流してもらって見比べただけなので そこは参考にならないと思います。 電気店へ行かれて、 一度見比べて見られたほうが良いかと思います。 最終的に私は920にして良かったと思っていますが、 気持ちが東芝向きなら、東芝もちゃんと良く良くみてみて最終決断を。 ただ、動きは殆ど私から見て、全く変わりは分かりませんでした。 画像は一目瞭然でスバ抜けて920だけ違いましたけどねwww ご参考になれば^^

関連するQ&A

  • テレビの購入に戸惑ってます。

    お世話になっております。 テレビの買い替えを検討してます。 現在はKDL-55HX950を使用しています。 使用目的は100%ゲームです。映画、アニメはたまにみる程度です。 買い替えるテレビはソニーだったら、KDL-46W920A、東芝だったら47Z8、47J8 シャープだったらLC-46XL10、パナソニックだったらTH-47AS800に 決めております。 ゲームなので低遅延の1フレームの低遅延のテレビ探してます。 あと、例えば東芝を選んだ場合はAVアンプもレグザリンクまたはブラビアリンクできますか? AVアンプはソニーのAVアンプのSTR-DN2030です。参考にしてご回答よろしくお願いします。

  • テレビの購入について

    前回質問したのですが誰も答えてくれないので書き直しました。 お世話になっております。 テレビの購入を考えております。使用目的はゲームです。 ゲームの遅延時間を短縮するゲームモードに非常に興味を持っております。 購入するテレビはSONY、KDL-55W920Aか東芝、55Z8です。 ゲームだったら東芝といいますが画質でも拘っております。 Z8シリーズは直下型なので画面が明るいと聞きました。 対するSONYはトリルミナスディスプレイで色が以前より鮮明に見えると聞きました。 けどSONYの55W920Aは肝心のゲームの遅延時間がフレーム数が非公開なのです。 あと、肝心なのがリモコンです。店頭で55Z8のレグザリモコンを手にした時 手に馴染めないのです。対するSONYはリモコンに慣れる事が出来ました。 価格的にはSONYは197000円で東芝は約16万です。(価格COM参照、ヤマダウェブコム) やはり、東芝を素直に選んだ方がよろしいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが。

    大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが。 ソニーのKDL-46HX920を約6.5畳の部屋におきたいのですが やはり大きいでしょうか?距離はメジャーで測ったところ3100mmですが これくらい離れていたら大丈夫でしょうか? 話が変わるのですがソニーの液晶テレビのフラッグシップモデルの モノリシックデザインやオプティコントライトパネルが大変、私は 気にいっているのでぜひこのテレビを自分の部屋においてみたいです。 KDL-40NX720も40型でオプティコントライトパネル搭載ですが プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめましたが、 次世代超解像技術のX-Reality PROだったら粗い画面でも綺麗に 補正してくれるのでHX920に手をつけてみようと思ってみました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが

    大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが。 ソニーの液晶テレビの46インチのKDL-46HX920を約6.5畳の部屋におきたいのですが やはり大きいでしょうか?距離はメジャーで測ったところ3100mmですが これくらい離れていたら大丈夫でしょうか? 話が変わるのですがソニーの液晶テレビのフラッグシップモデルの モノリシックデザインやオプティコントライトパネルが大変、私は 気にいっているのでぜひこのテレビを自分の部屋においてみたいです。 KDL-40NX720も40型でオプティコントライトパネル搭載ですが プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめましたが、 次世代超解像技術のX-Reality PROだったら粗い画面でも綺麗に 補正してくれるのでHX920に手をつけてみようと思ってみました。 ご回答よろしくお願いします。

  • テレビについて教えてください

    ソニーのKDL32EX550というテレビとKDL-40HX750とKDL-46HX850とKDL-46HX65RとKDL22EX540-Wの違い(サイズ以外)を教えてください。

  • テレビの購入について(SONYか東芝)

    テレビの購入について(SONYか東芝) テレビの買い替えについてなのですが、現在パナソニック ビエラ PZ-800(42インチ)を使用しています。当時は液晶とプラズマを比べプラズマが欲しかったのですが、両親が今使っているテレビを引きとるとのことで買い替えを検討しています。 合わせてブルーレイレコーダーを買う予定なのですが(現在DIGA BW850使用) DIGAのDMR-BW890-KかDMR-BW2100-Kの購入予定です。(Blu-ray書き戻し機能、スカパーHD録画対応、アニメモードなどがあるのと、今までもDIGAを使ってたので) で、肝心のテレビなのですが、レグザかブラビアを考えています(レグザなら37か42インチ ブラビアなら40インチ) REGZAですと Z1シリーズあたり(REも考えたのですがZ1と値段がそんな変わらない) LED REGZA 42Z1 OR LED REGZA 37Z1 若しくはZG1の42インチが10万円前半(多分3Dなので値段が下がらないとは思いますが)いいかなと思います。 BRAVIAですと BRAVIA KDL-40NX800 か3D BRAVIA KDL-40HX800(何故か価格コムではこちらが安い) 若しくは値段が下がれば(3D BRAVIA KDL-40LX900も)です。 条件としては (1)主に見る番組 アニメ、バラエティ、ドラマなど(スポーツはダイジェストがメインだったり映画もそこまでみません)ゲームは古いんですがPS2のゲームをたまに (2)プラズマを使っていたので倍速は勿論ですが、SONYだったら4倍速は欲しいところだと思います。でも東芝の倍速は評判が良いとか? (3)LED液晶は必要です。 (4)予算ですが13万前後ですね。上限は15万円くらいです。 ※ソニーのメリット デザインが良い、一部ですがモノリシックデザイン、リモコンがインテリアとして使える。 ※東芝のメリット ソニーが地デジチューナー1に対して複数ある、USBのHDDに保存できるので必要なもの→レコーダー 消すもの→HDDとわけることができる。画質の選択にアニメモードがあった(SONYはない) 昔のレグザはビエラのリンクが使えたとか? お店で見た感想としてはデザインなら文句なくSONY、機能なら東芝ってところだなと感じました。 一応エコポイントの期限も考えると東芝のZシリーズの42インチが一番いいのかな?と思いました。 どちらも大差はないと思うんですが、長く使いたいと思っておりますのでアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • SD画質を高画質化するテレビを検討してます。

    KDL40HX720か42Z2にするか検討してます。 主に6畳の自分の部屋40インチの大画面テレビおきたいと考えてます。 主に仕様するのは地デジ鑑賞(どちらかとゆうとゲームが好きなのであまり見ませんが)と ソニーPS2、任天堂WiiのSD画質に対応した高画質テレビを購入したいと思っています。 けどここで疑問があります。ゲームとゆうと失礼ですが何故レグザ、レグザとこだわらないと いけないのですか?昨日、家電量販店でゲーム機を繋ぐ許可を得ててWiiを特に繋ぎました。 繋いだテレビは型番は忘れましたが東芝、ソニー、シャープ、三菱繋ぎました。 ソフトはマリオカートWiiで端子はD端子ケーブルで繋ぎました。 画質をみると皆同じ画質でした。ゲーム機はこれからの時代はWii UやPS3が主流に なると思うのですが、私はまだまだPS2ユーザーなので(やりたいゲームが沢山あります) なのでSD画質を高画質にするテレビを探しています。 あと、私はソニーが好きなのでできればHX720を購入したいと思っているのですが 気に入った点は無線方式のおき楽リモコンです。あとX-reality Proです。 疑問があります。ゲームはレグザと期待していましたが東芝の超解像技術も こんなものかと思いました。あと嫌いなのが外部入力端子です。アナログビデオ入力端子が 外付けアダプターがないと繋ぐ事が出来ないじゃないですか? あと、D端子をとりつける時に壁に擦っているじゃないですか?向きがくちゃと 曲がってしまいます。 ゲームはレグザとオススメする理由はどこらへんがゲーム向きなのですか? あと、どこが良いのですか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゲーム用にはどの液晶テレビ?(遅延について)

    この類の質問&回答を色々と見てきたのですが、かえって分からなくなったので質問させていただきます。 PS2、PS3で用に液晶テレビを使用しています。(本当はブラウン管が一番適しているのは知っているのですが...)。 現在東芝のREGZA「20C2000」を使っているのですが、やはり入力がシビアな音ゲー(「スペースチャンネル5」)が全然できたものではありませんでした。調べてみると20C2000はゲームモードでも4フレームの遅延があるそうでした。 それで買い替えを色々検討したところ、SONYのBRAVIA「KDL-20M1」とPanasonicのVIERA「TH-20LX80」あたりはどうなんだろうと思っています。 メーカーに直で質問してみたところ、Panasonic「TH-20LX80」は1フレームの遅延と教えてくれたのですが、SONYは非公表と言われました。デザイン的にはSONYのほうが良いので、こちらの遅延がどうなのか気になります。 それとも、単純にパネルの応答速度が早くても、画像処理の関係で遅延は大きくなるのでしょうか。 なんとも分からなくなってきましたので、よろしければご回答お願いいたします。

  • sony wega 液晶テレビについて。

    sony wega 液晶テレビ(KDL-L30HX1)、メディアレシーバー(MBD-HX1L) ディスプレイ(LDM-3000)を使用しています。おそらく後継機になるのかと思いますが(KDL-32HX2)のメディアレシーバー(MBD-HX2L)の互換性はありますか?試した方はいませんか?

  • 3Dテレビで2D映像は普通に見ることができますか?

    http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX750/ KDL-46HX750 こちらのTV(ソニーのブラビア)の購入を検討しています。 3Dに対応とありますが、普通に2Dでテレビをみたりゲーム(PS3)をしたりできますよね? 3Dを見るには専用メガネが必要とありますが、 全ての番組が3Dになるのでしょうか? それとも番組が3D対応な場合のみでしょうか? テレビに詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。