• 締切済み

どちらかのテレビの購入に戸惑ってます。

お世話になっております。 テレビの購入を考えております。 現在はソニーKDL-55HX950を使用してます。 ソニーKDL-55W920Aか東芝55Z8です。 使用目的はほぼ100%ゲームです。 両社テレビに遅延短縮モードがついていると思うのですが東芝は ゲームモードにしていても超解像が働くとゆうことです。 ソニーもX-Reality PROのリアリティークリエーションを設定のつまみをいじる事で 遅延短縮していても超解像が働きた事を最近聞きました。 ゲームに適しているのはどちらの方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• atosaku
回答No.1

私も3月に同じような質問をしたものです。 そして、920Aの46型を買いましたw 私はテレビは全くみないので、 ゲームで使用という目的だけで買いました。 実際店頭で売られている全商品を見て、 ゲームで使用するという事も店員さんにお話しました。 ここの回答で頂いたのはゲームをする人は東芝を好む。 という回答頂いたので、その件も含めてちゃんと実際動く画像もみせて貰いました。(PS4のゲームのデモ画面) 結果、920Aは4K以外でテレビの中で最高という事。 画像めっちゃ綺麗です。 色が特に綺麗。 動きは殆ど何度見ても分からなかったけど、 画像の綺麗さは他の物と比べものになりません。(4K以外) 店員さん曰く、いちごが一番美味しく見えるのは920Aだそう。 電器店の店員さんが一番良く買われるのもこれだそう。 都内の電気店2店舗回って、ほぼ同じ回答だったので920A買いました。 PS3とVITAテレビでしか使用していませんが、全く問題なし。 私はレンタル屋でブルーレイ借りてみましたが、 まあなんとも言い難い綺麗さでした。 同じくDVDで同じものも見てみました。 ダイナミックというものに変えるだけで、ブルーレイ並に綺麗になる!! 昔のDVDアニメなんかも見てみましたが、 大きさも変えれる、色味もダイナミックに変えるだけで、 昔のアニメも今のアニメをみている並に画像綺麗。 あー買って良かったと思いましたね。 ただ、私は802と920とで迷っていて、どう違うの? という質問から入ったので、 東芝はまあ802と920と東芝の最新のやつだと思うと画像を同時に流してもらって見比べただけなので そこは参考にならないと思います。 電気店へ行かれて、 一度見比べて見られたほうが良いかと思います。 最終的に私は920にして良かったと思っていますが、 気持ちが東芝向きなら、東芝もちゃんと良く良くみてみて最終決断を。 ただ、動きは殆ど私から見て、全く変わりは分かりませんでした。 画像は一目瞭然でスバ抜けて920だけ違いましたけどねwww ご参考になれば^^