• 締切済み
  • 困ってます

テレビの入力端子

ものすごく初歩的な質問ですみません。 テレビに入力端子がありますよね。(赤・白・黄) 今使っているテレビは古くてこの入力端子が2箇所しかありません。 今までテレビとビデオ・DVDレコーダー、テレビとPS3をつないでいました。 今度それにスカパーをつなぐことになったのですがスカパーから出力された端子(赤・白・黄)を同時につなげる端子がありません。 仕方なく今はテレビとスカパー・ビデオをつないでいて、PS3はそのつど入力端子をスカパーかビデオのものとつなげ替えて使用しています。 テレビの入力端子が2つしかない場合これを3つとかに増やせるアダプターといいますか外付けのソケットいいますかそのようなものはないのでしょうか? そもそも増やせる部分なのかどうかも分かっていない素人です。 孫に言われて私の持ってる家電製品でPS3をつないで遊びたいらしいのですが何せテレビとか古いもので。 (PS3とスカパーというのもあまりよく分かりませんが) テレビを新しいものにせずにすむ方法があれば幸いです。 初めての質問です。(これを入力するのにも2時間かかるほどの年寄りですが) どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#66624

現状 テレビーーーーーービデオ・DVDレコーダ    ーーーーーーPS3 提案 テレビーーーーーービデオ・DVDレコーダ    ーーーーーービデオ切替器ーーーーーーPS3                ーーーーーースカパー ビデオ切替器とかビデオセレクタとか言うものでPS3とスカパーを切り替えます この機械は家電量販店やホームセンターやゲーム屋さんにごく普通に販売している機械です 例のように1:2以外に1:3や1:4もあります >PS3とスカパーというのもあまりよく分かりませんが PS3とはプレイステーション3と言う家庭用ゲーム機 スカパーとはスカイパーフェクトTVと言う有料放送(もしくはその受信機器)

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 早速購入したいと思います。