• 締切済み

Access レポート作成 表示について

レポートではエクセルのように項目を横に並びを変えたいのですが、クロス集計クエリを元にレポートを作成するしかないのでしょうか? 処理が重すぎてうまくいかないのですが、何か他に方法があればお願いします。

• sskj
  • お礼率24% (75/303)

みんなの回答

• noah7150
回答No.1

ふむ、いい考えが思いつかないですねぇ 集計用のワークテーブルに一度更新するしかないのかなぁ? しかしクロス集計がそれほど掛かるのもおかしいと思います。 そちらの問題が大きいと思いますよ。 ちなみにレコード件数は何行で列になる項目は何項目位なのでしょうかね

sskj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 データは、企業データ、店データがあり、企業データが親、店データが子となります。 企業店合わせて、レコード数は約1万1千件でフィールド数は30です。(必要ないデータは抽出条件で除いています。) 横に並び替える項目は商品品目(サッカー、バスケなど計15フィールド)と 決算期、3年分 (項目としては人員、店舗数、売場面積、計9フィールド)です。 元になるファイルとしては商品品目クロス集計クエリ、店or情報クエリ (人員クロス集計クエリ、店舗数クロス集計クエリ、売場面積クロス集計クエリ、をコードで結合したもの) 店データと企業データがありますので上のファイルは倍になります。 ようは、商品品目クロス集計クエリ(店データファイル) 、商品品目クロス集計クエリ(企業データファイル)といいうことです。 最終的にはフォームで印刷ボタンを作り表示しているコードデータを印刷させたいです。