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Access レポート作成 表示について
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- noah7150
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ふむ、いい考えが思いつかないですねぇ 集計用のワークテーブルに一度更新するしかないのかなぁ? しかしクロス集計がそれほど掛かるのもおかしいと思います。 そちらの問題が大きいと思いますよ。 ちなみにレコード件数は何行で列になる項目は何項目位なのでしょうかね
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────┼────┼───┬───┼───┬───┼──┼───┬───┼ 計 │ │礼金 │ │礼金 │ │ │礼金 │ │ │ │仲介料│ │仲介料│ │ │仲介料│ │ │ │更新料│ │更新料│ │ │更新料│ │ │ │その他│ │その他│ │ │その他│ │ │ │家賃 │******│家賃 │******│ │家賃 │******│ │ │共益費│***** │共益費│***** │ │共益費│***** │ │ │駐車場│***** │駐車場│***** │ │駐車場│***** │ │ │ └───┤ └───┤ │ └───┤ │ │ 計 ******│ 計 ******│ │ │ ────┼────┼───────┼───────┼──┼───────┼ まずは月別にしようと、月別の抽出クエリを作成し、「レポート用クエリまとめ_サブ_**(月名)」というようにしました。 そしてこれらからレポートを作成しました。 ┼───┬───┼ │礼金 │ │ ・ ・ ・ │駐車場│***** │ │ └───┤ │ 計 ******│ ┼───────┼ の部分がそうです。 そしてレポート一覧用テーブルからそのままレポートを作成し、「レポート用クエリまとめ_メイン」として、 上記で作成したサブレポートと関連付けようとしましたが、うまくいきませんでした。 どうやったらうまくできますか? 月別にクエリを作成しなくても、もっといい案がありますか? ※説明が下手でごめんなさい。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176866 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176879
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補足
回答ありがとうございます。 データは、企業データ、店データがあり、企業データが親、店データが子となります。 企業店合わせて、レコード数は約1万1千件でフィールド数は30です。(必要ないデータは抽出条件で除いています。) 横に並び替える項目は商品品目(サッカー、バスケなど計15フィールド)と 決算期、3年分 (項目としては人員、店舗数、売場面積、計9フィールド)です。 元になるファイルとしては商品品目クロス集計クエリ、店or情報クエリ (人員クロス集計クエリ、店舗数クロス集計クエリ、売場面積クロス集計クエリ、をコードで結合したもの) 店データと企業データがありますので上のファイルは倍になります。 ようは、商品品目クロス集計クエリ(店データファイル) 、商品品目クロス集計クエリ(企業データファイル)といいうことです。 最終的にはフォームで印刷ボタンを作り表示しているコードデータを印刷させたいです。