• ベストアンサー

SCOTT S60の良い所、悪い所・・・

longzuoの回答

  • longzuo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

SCOTT S60には乗ったことが無いのではっきりしたことは言えませんが、 同じ価格帯であればこちらのほうがコストパフォーマンス(コンポーネント的に)良いのではないでしょうか? http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0210024&action=outline

jijii-asa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ジャイアントは価格性能比が良いようですね。 勉強になりました。 その他にお勧めするメーカーなどありますか? よかったら教えてください。

関連するQ&A

  • 自転車初心者です。クロスバイクかロードバイクを購入しようと思っています

    自転車初心者です。クロスバイクかロードバイクを購入しようと思っています。 今までシティサイクルしか乗ったことがありません。 メーカーはスコットにしようと考えています。 SUB40 http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/sub40.html SPEEDSTER S55 FLATBAR CD JAPAN http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s55fb.html SPEEDSTER S66 FLATBAR CD http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s66fb.html 一応この3つに絞ったのですが、 通学用(片道8キロ)で考えたらどれが一番乗りやすいでしょうか? タフさ、スピードなどそれぞれの特徴を教えてもらえると助かります^^; 他にもオススメのバイクがありましたら是非教えてください!(値段は7万円まででお願いします><)

  • スコットs60のグレードUPについて

    最近スコットのS60(http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/08bike-13speedster_s60.html)を買ったのですが以前から使っていたクロスバイクよりスピードが出ません… そこで足回りの物をシマノ製品に変えてグレードアップさせようと思っています。 クロスバイクでは楕円(だえん)型のフロントギアを使っていました。(そのおかげでスピードが出ていたのかも…)なので今回も楕円の物で行きたいです。 良い組み合わせ、アイデアがありましたらよろしくお願いします^^

  • ロードレーサーを買おうと思っています。

    私はGIANTの「ESCAPE R3」を約2ヶ月前に街乗り用に買い、乗っています。 使い勝手が良く大変満足していましたが、ハーフセンチュリーランに出場したことをきっかけに、ロードレーサーを買いたくなってしまいました。 (大会自体は大変楽しめ、自転車にはまるきっかけになりました。しかし、フラットバーで80km走行するのは上体が辛く、 周囲の参加者の方々が乗っているようなドロップハンドルのロードレーサーが欲しくなってしまいました。) そこで皆さんにご質問なのですが、10万円程でオススメのロードレーサーは何がありますでしょうか?? 自身で調べた中では、 SCOTTの「SPEEDSTER S60」 SCHWINNの「LE TOUR GS」 GIANTの「OCR 2」 なんかはロードレーサー入門者の私には良いかなと思っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 10万程度ロードレーサーオススメはなんでしょうか??

    私はGIANTの「ESCAPE R3」を約2ヶ月前に街乗り用に買い、乗っています。 使い勝手が良く大変満足していましたが、ハーフセンチュリーランに出場したことをきっかけに、ロードレーサーを買いたくなってしまいました。 (大会自体は大変楽しめ、自転車にはまるきっかけになりました。しかし、フラットバーで80km走行するのは上体が辛く、 周囲の参加者の方々が乗っているようなドロップハンドルのロードレーサーが欲しくなってしまいました。) そこで皆さんにご質問なのですが、10万円程でオススメのロードレーサーは何がありますでしょうか?? 自身で調べた中では、 SCOTTの「SPEEDSTER S60」 SCHWINNの「LE TOUR GS」 GIANTの「OCR 2」 なんかはロードレーサー入門者の私には良いかなと思っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • Scott Foil 20 Compact

    通常スコットのバイクは海外通販が出来ないんですが、下記の会社に質問したところ、 スコットだけで無く、キャノンデールも販売出来るとの回答が来ました。 キャノンデールシナプスハイモッドアルテグラコンパクト2012ロードバイク $3,121.00 スコットScott Foil 20 Compact 2012 Road Bike $2,782.00 日本で買うより遥かに安いんですが、この店は中国のシンセンに有る事が解りました。 ググって、調べてみたんですが信用出来るかどうか解りませんでした。 何方か購入経験が、有りましたら実際にどうだったのか教えて頂ければ幸いです。 以上宜しくお願いします。 www.walk-shop.com http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.walk-shop.com%2Fscott-foil-20-compact-2012-road-bike-p-1738.html&anno=2

  • 明日クロスバイクを買おうと思います。

    明日念願のクロスバイクを購入しようと思います。 この前YsRoadで見たら http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s65fb.html scottのバイクが2万円引きでした。7万円台でWEIGHT 9.80Kg だったので素人心で決めたのですがSPEEDSTER S65 FLAT BARはどう思いますか? また、盗難王国大阪在住で今までママチャリを3回パクラれました(泣) クロスバイクを盗まれたらかなり凹むと思うので皆さんは盗難防止はどのようにしていますか?

  • 10万前後のロードバイク

    こんばんは。 GIANTーR3に乗っている者です。 購入から2ヶ月ほど経ったのですが、すでにロードバイクが欲しくなりました。 そこで質問なのですが、10万円前後で良いロードバイクはありますでしょうか? 一応、調べた結果の候補です。 (1)SCOTTの08’ SPEEDSTER S40 →http://www.cycle-yoshida.com/scott/road/s_ster/8s40_page.htm (2)TREKの08’1.5 →http://www.cycle-yoshida.com/trek/trek/road/road/8_15_page.htm (3)CENTURIONの08’HYPER DRIVE 2000 →http://www.cycle-yoshida.com/marui/centurion/road/8hd2000_page.htm 価格は同じ感じですが、あまり3台の自転車の特徴がわかりません。 車体が一番軽いのでセンチュリオンの08’HYPER DRIVE 2000 が良いと思いましたが、ほかの自転車の特徴がありましたら教えていただきたいです!

  • ロードバイク購入についての質問です スコットspeedsters-10 か trek2.1

    ロードバイク初心者です。 ヒルクライムなどのレース又はツーリングを目的に購入を考えています。予算は20万円以内です。 色々ショップを見て下記の二種に絞りました。 スコット speedster s-10 07モデル 16万9千800円 (定価が約23万円でしたが、サイズが大きくて購入される方がいないので安くしてくれる、との事でした) トレック 2.1 08モデル   後々のグレードアップも考えるとどちらがよいでしょうか? ご返答頂ければ幸いです 参照URL http://www.81496.com/jouhou/road/scott2007/speedsters10.html http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek08/21.html

  • すごく迷ってます!

    只今クロスバイクまたはフラットロード購入に向けてひたすら情報収集しています。しかし調べれば調べるほど頭は大混乱@@ 近くにある店で実際に見たり触ったりして確かめているのですが、探せば探しただけいい品が出てきます。いい品が見つかるのはいいんですがどうにも決まりません・・・ なんとか見たり触ったり調べたりして ・ゲイリーフィッシャーの「WINGRA」 ・トレックの「7300」「7.3FX」 ・スコットの「スピードスターS60フラットバー」 の4つまで絞ったのですが実際に使用している方、もしくは使用していたことのあること方、上記のクロスバイク・フラットロードについて詳しい方などのご意見も聞かせていただきたいです。

  • TREK 7.3 FXとSCOTT Sub 30 Classicで悩んでいます

    クロスバイクの購入を検討しています。 目的は街乗りと日々、1時間程度の軽い運動を兼ねたポタリングです。 値段がほぼ同じの下記2つで迷っています。みなさんなら、この2つならどちらを選びますか?パーツのグレードなど大きな差異はありますでしょうか? (SHIMANOパーツが多いのはわかるのですが。。。) どちらかお勧めがありましたら、あるいは、いずれかの良いところ、悪いところがありましたら教えてください。 TREK 7.3 FX http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00002 SCOTT Sub 30 Classic http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/sub_30classic.html TREK7.3FXはワイヤーがチューブをこすって塗装がはげやすいと聞きます。 Sub 30 Classicは、アフターマーケットでの純正タイヤの入手が困難との書き込みを読んだことがあります。 よろしくお願いいたします。