• ベストアンサー

ミルクで育てる予定のおっぱい体操

yume-mizuの回答

• yume-mizu
回答No.2

5歳児の母親です。 おっぱいマッサージは「おっぱいを出す為の」マッサージですので、質問者様はなさらにほうがいいでしょう。 私は格段「母乳で頑張ろう!!」意識がなかったので、全くしませんでした。 それでも産後3日位には、看護士さんがチェックでちょっと絞っただけでもピュ~と出てました。 でも、その後の努力をしなかったので、結果2ヶ月ほどで「大して出てないな」と完全にミルクオンリーにしましたね。 おっぱいの予定でなくても、おっぱいパッドは少し用意してたほうがいいでしょう。 勝手ににじみ出て、ブラを通り越し服まで濡れることもあると思うので。

decodeco20
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 出す為のマッサージなんですね。 なんか(油?)詰まったりして痛い思いするのかなぁとか 勝手に想像してました…。 おっぱいパットもチェックしておきます♪ ありがとうございました。