• 締切済み

シングルマザー、1000万円の運用

シングルマザーで1歳の子どもが一人います。現在貯金が1000万円ほどあります。家は父親名義のマンションに住んでいます。3分の1(300万円)ほどを普通預金にし、残りを活用したいのですが、どうしたらいいのか、考えあぐねています。10万~100万円をちょっと投資し、残りはローリスク、ローリターンの商品がいいです。というと個人向け国債や定期預金がいいでしょうか? 使い方を含めアドバイスお願いします。

みんなの回答

• rcc123
回答No.1

個人向け国債がいいです。5年か10年かは一長一短。 今発売中。売り切れかも? 銀行や郵便局で買えます。 銀行で買うと他の商品(投資信託等)を 進めてきます。あまりしつこくないですが、無視しましょう。