• 締切済み

青いウルトラマン

ちょっとクールな青いウルトラマンの名前を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

『ウルトラマンアグル』だと思います。 海の力を持っているウルトラマンです。 http://urutora-man.net/2008/01/post_19.php

genpeito
質問者

お礼

サイト参考にさせて頂きました!

回答No.6

私も#4さん同様、ウルトラマンアグルだと思います。 いい年をした親父(リアルタイムウルトラ世代)が言うのもなんですが自分の命をガイヤに託すというのは、なんか「泣いた赤鬼」のようで感動しました。 他のは、何とかタイプやら何とかモードで変わるだけ?だと思うのですが。

参考URL:
http://www.yomiko.co.jp/channel/ultra/ultra5/u5.index.html
genpeito
質問者

お礼

ありがとうございました。

• srafp
回答No.5

Ano.3です ウルトラマンネクサスも青かったですね。 http://hicbc.com/tv/nexus/ あと、昨日書いた「ウルトラマンヒカリ」は後半での呼び名で、前半は鎧を装着した「ウルトラマンツルギ」と呼ばれておりました。

genpeito
質問者

お礼

• ASAYOSHI
回答No.4

なんとなく「黒」のイメージがありますが、公式には「青いウルトラマン」として最初に出たのは『ウルトラマンガイア』に出てきたウルトラマンアグル、でいいのかな。 たしかに「クール」なウルトラマンです。 容姿は画像検索してみてください。

genpeito
質問者

お礼

• srafp
回答No.3

ウルトラマンメビウスに出てくる、「ウルトラマンヒカリ」ですか? http://hicbc.com/tv/mebius/

genpeito
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイト参考にさせて頂きます。

• nebura71
回答No.2

うーん・・・  どのウルトラマンか、特定ができないです。  そういえば、そういう「モード」へチェンジできるウルトラマンが最近いたような気が・・・  コスモスかな?  なお、ウルトラ一族は、故郷である「光の国」で一般人として暮らしている間は、「赤」のカラーリングではなく「青」のカラーリングなんですよ。なので、「一般人のウルトラマン」かな?

genpeito
質問者

お礼

• qualheart
回答No.1

ウルトラマンコスモスのことかな?

参考URL:
http://tortilla.dip.jp/~yagit/iroiro/cosmos/ultramancosmos.html
genpeito
質問者

お礼