• 締切済み

今週の土日で魚を取りに行こうと思ってるのですがどこかいいスポットはありますでしょうか?

家に水槽はあるので魚を飼おうと思っています。どこか穴場のスポットはありませんか?家は千葉県の東京寄りです。 できれば水槽の中に入れる草や砂利も一緒に取れるところがあるといいです。 教えて下さい。

• 釣り

みんなの回答

• L999
回答No.2

>お近くの釣具店で付近でブラックバスが釣れる場所を聞き、 >一番安いのべ竿セット(1000円以下であるはず)を買い、 >ミミズかなんかで釣りをすれば簡単に釣る事が出来ます。 ブラックバスやアメリカンキャットフィッシュ(チャンネルキャット)は特定外来生物の指定がされてます。(他にもありますが省略) 許可無く生きたまま移動は出来ません。(当然飼育禁止) また一部を除きリリースも禁じられてます。(河口湖などはリリースOK) 殺して持ち帰るのはOK。 車で移動出来るなら利根川などの河川や手賀沼などの草が生い茂る場所に行って魚取り用の網カゴにエサを入れて沈めれば(出来れば1日)何かしら取れます。(近くの河川でも取れると思いますよ) 回収用ロープの付け忘れ注意。 http://calamel.jp/%E9%AD%9A%E6%8D%95%E3%82%8A%E7%94%A8%E3%80%80%E7%B6%B2%E3%82%AB%E3%82%B4/item/8182779

• umemomi
回答No.1

お近くの釣具店で付近でブラックバスが釣れる場所を聞き、 一番安いのべ竿セット(1000円以下であるはず)を買い、 ミミズかなんかで釣りをすれば簡単に釣る事が出来ます。