• ベストアンサー

10年ほど前に流行した洋楽のPVです。

舞台はハンバーガーショップ 全編がフルCGのアニメーション 牛が生きたままカットされてハンバーガーが作られている 主人公?がトイレに行こうとしてその現場(牛)を目撃 金歯のオーナーが牛に殺されてパテになる 少々残酷なPVだったような記憶があります。 この曲の名前とアーティストが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70672
noname#70672
回答No.1

Etienne De Crecy - Am I Wrongでは?

loudey0000
質問者

お礼

まさにコレです!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽ですが 探してます

    洋楽ですが、PVに特徴があり 全編シンプルなアニメーションで 内容は結構ブラックな感じで うる覚えですが 最後あたりに 自殺?または人を殺したり?するシーンがあったように思います。 何年か前に 多分違うアーティストがカバーしたのも聞いたことがあります。オリジナルは多分90年代後半だとおもいます。 こんないい加減な情報で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 

  • このPVのアーティスト名分かる方いませんか?

    はじめまして。 半年から一年前程前にhttp://www.musiqueradio.com/ というサイトでみたPVがお気に入りだったのですが、 久しぶりに見ようと思ったら削除されていて アーティスト名も曲名もわからなくなってしまったので みなさんの力をお借りしたいと思って質問させていただきます。 ~PVの内容~ 宇宙船の中にいる船長らしき人とロボットのお話。 船長はサングラスをかけていて、 ロボットの顔は四角い画面で出来ています。 ロボットはインベーダーゲームの様なもの夢中になっています。 船長が話しかけてもロボットはゲームに夢中で 見向きもしません。 部屋にある写真立てには、二人(?)が仲良かった頃の 思い出の写真の様なものが飾られています。 ある時、宇宙船の外に敵のようなものが現れます。 ロボットはポッドに乗り込み、 ゲームの続きを楽しむかのように敵と戦いを繰り広げます。 船長は止めようとするのですが、ロボットは戦えるのが嬉しいのか、まったく聞き入れようとしません。 船長はその様子を宇宙船の中から見て、涙をこぼす。 こんな内容だったと思います (細かい設定が間違ってるかもしれませんが・・・) 全編CG(アニメーション?)で作られていて、 アーティストは一切でてきません。 歌っているのは男の人です。 些細な情報でもかまいませんので、 心当たりのある方は教えていただけると幸いです。

  • アニメーションのPVで面白い物を探しています。

    お世話になります。 昔はアーティスト自身の姿を拝みたかったのもあって どちらかと言えば実写物のPVの方を好んで見ていたのですが 最近になって、アニメーションが使われた物も結構面白い物が多いなと気付いて (ちょっと気付くの遅いですが・・・) よく見る様になりました。 そこで普段、洋楽のPVを視聴される機会のある方に質問なのですが 今まで見たアニメーションが使われたPVの中で 色々な意味で(本当に個人的な趣味で構いませんので・・) 印象に残っている物がありましたら教えて頂けますでしょうか。 希望としましては、 絵がとても美しかったりキャラクターは可愛らしいのに、話の展開がシュールな物であったり、 雑なタッチでキャラクターはあまり可愛くないけれど、何故か最後まで惹き付けられる魅力があったりと ちょっと意表を突かれる様なタイプの物を見てみたいな~なんて思っています。 でもこれは、あくまでも理想なので これ等に当て嵌まらない物でもお薦めの作品がありましたら遠慮無くお願い致します。 ***** ちなみにですが個人的な好みとしましては ◆Kid Koalaの「Basin Street blues」、「Fender bender」や ◆Badly Drawn Boyの「Year of the Rat」 等々で有名なMonkmusの作品の様な物が好きだったり ◆Boyの「Joey」、 ◆Sad Little Starsの「Dont Fuck With Love」 ◆Super Furry Animalsの「It's not the end of the world?」 みたいな、絵本のページをパラパラとめくる様な展開の物にもつい惹かれて見入ってしまいます。 ”それが好きだったらコレも良いんじゃない?”みたいな物もありましたら 併せて御紹介頂けると嬉しいです。 ***** あと、質問タイトルではアニメーションのPVでと書きましたが 全編アニメーションでは無くても Brendan Bensonの「Cold Hsnds, Warm Heart」の様に 実写の中にチョコンとアニメーションが使われている物でも構いませんので 何かお薦めの作品がありましたら宜しくお願い致します。 洋楽でしたら新旧、ジャンルは問いません。 情報お待ちしております。

  • 3、4年くらい前の洋楽PVで探してます

    はっきりとした時期は覚えていないのですが、3、4年くらい前の洋楽だったと思います。 男性のボーカルが割と静かな曲(バラード系)で 地面に体を埋めた(頭だけ出している)状態で延々歌っているPVのタイトルを探しています。 場所は荒野とか砂漠とかそういった開けた大地だったような気がします… 割といい曲だった覚えがあるのですが、曲よりもPVのインパクトが強く残ってしまいまして。 もう一度見てみようにもタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたか知っていましたら教えていただけると助かります。

  • 2~4年前にピアノPV・・・洋楽探してます

    2~4年前にピアノで移動しながら女の子が歌ってるPV(洋楽、ポップな感じ) 確か白のピアノで、車みたいに移動しながら歌っていた感じです 頭から離れないので、だれか知っている方教えてくださ。 アーティスト名と曲名教えてください。

  • 前に見た古い洋楽のPVのタイトルが思い出せない

    前にネットで見た古い洋楽PVのタイトルが思い出せません。断片的に覚えているPVの内容です。 ・歌っているのは男女混同の10人くらいいるグループ ・画面がドラマ24のように複数にパーツ分けされている ・白い背景で、普段着のような服を着たグループメンバー達が歌う ・繰り返されるサビの歌詞に「money」が入った気がする ・90年代~00年代初頭の曲だと思う ・もしかしたらこのPVか曲が後に別のアーティストにパクられたかも?

  • 20~25年位前の流行歌

    昔の流行歌(と言ってもそれほど売れてないかも)が気になって仕方がありません。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 ○女性歌手(小室ファミリーとかではない) ○歌詞の中に、学校の屋上から飛び降りる、みたいな一節があった ○なんかのドラマの主題歌だったような気もする ○当時、テレビや有線で結構流れていたような ○でもたぶん売れたのは一曲だけ ○あの人は今、みたいなので見たことがない。 どんな曲だったのか全く思い出せないのですが、気になって仕方ありません。 上記のような曲、なんとなくでも覚えておいでの方、ヒントでも良いので、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 20年前の流行って…?

    1988年ごろに流行っていて、その時の曲を懐かしく思い出せるような曲があれば教えてください。 光GENJIの「パラダイス銀河」は探し当てたのですが、もう少ししっとりした曲があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 90年代洋楽PVについて

    90年代前半の作品だったと思うのですが、アーティスト・曲名を思い出すことができません。 森の中を、3人のカウボーイが、テンポの良い曲に合わせて、足並み揃えてずんずん歩いてるシーンだけが強烈に記憶に残ってます。 普通にカウボーイの格好をしているのではなく、全身だぶだぶの着ぐるみだったような気が……顔もアーティストの素顔ではなく、つくりもののマスクだったと思います。 何故かPrimal Screamだと思い込んでいたのですが、いろいろと検索をかけてみてもヒットしないので、自信がなくなってきました。 これだけで、手がかりらしい手がかりがほとんどなくてすみませんが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋楽PV 教えてください

    中年の俳優が飛んだり、跳ねたり、独特の踊りを踊って いる洋楽PVのアーティスト名・曲名・俳優名等ご存知 の方ぜひ教えてください!!よろしくお願いします