宇宙船の中での船長とロボットのお話:アーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年から一年前にみたお気に入りのPVが削除されてしまい、アーティスト名もわからなくなってしまいました。宇宙船の中にいる船長らしき人とロボットのお話で、船長はサングラスをかけていて、ロボットの顔は四角い画面で出来ています。ロボットはインベーダーゲームのようなものに夢中で、船長が話しかけてもまったく聞き入れません。船長は涙をこぼす姿が描かれています。
  • このPVは全編CGで作られており、アーティストは一切出てきません。歌っているのは男性です。詳細な情報がわからないため、心当たりのある方がいれば教えていただきたいです。
  • 宇宙船の中での船長とロボットのお話です。船長はサングラスをかけていて、ロボットの顔は四角い画面です。ロボットはインベーダーゲームのようなものに夢中で、船長が話しかけてもまったく聞き入れません。宇宙船の外に現れた敵と戦うため、ロボットはポッドに乗り込みます。船長はロボットの様子を見て涙を流します。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPVのアーティスト名分かる方いませんか?

はじめまして。 半年から一年前程前にhttp://www.musiqueradio.com/ というサイトでみたPVがお気に入りだったのですが、 久しぶりに見ようと思ったら削除されていて アーティスト名も曲名もわからなくなってしまったので みなさんの力をお借りしたいと思って質問させていただきます。 ~PVの内容~ 宇宙船の中にいる船長らしき人とロボットのお話。 船長はサングラスをかけていて、 ロボットの顔は四角い画面で出来ています。 ロボットはインベーダーゲームの様なもの夢中になっています。 船長が話しかけてもロボットはゲームに夢中で 見向きもしません。 部屋にある写真立てには、二人(?)が仲良かった頃の 思い出の写真の様なものが飾られています。 ある時、宇宙船の外に敵のようなものが現れます。 ロボットはポッドに乗り込み、 ゲームの続きを楽しむかのように敵と戦いを繰り広げます。 船長は止めようとするのですが、ロボットは戦えるのが嬉しいのか、まったく聞き入れようとしません。 船長はその様子を宇宙船の中から見て、涙をこぼす。 こんな内容だったと思います (細かい設定が間違ってるかもしれませんが・・・) 全編CG(アニメーション?)で作られていて、 アーティストは一切でてきません。 歌っているのは男の人です。 些細な情報でもかまいませんので、 心当たりのある方は教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

こんにちは。 おそらくそのお探しのPVは ◆Jori Hulkkonen feat. Jerry Valuriの「Lo-fiction」 の事だと思うのですけど私もこのPV大好きなんですよね。 インベーダーゲーム(?)に夢中になるロボットに 船長らしき人がコーヒーやチョコレートを差し入れますが ロボットはゲームに夢中なので話しかけるとイライラした様子を見せます。 後半は遂に実践といった感じで益々船長からは遠い存在になってしまい 一人残された船長は只それを見ているしかなく・・・ といった感じで 全編に流れる何とも切ない雰囲気がたまらないのですが 持って行ったコーヒーのカップが床に落ちて割れるシーンなんて切なかったですよね。 最後の船長の涙も来ます。 下記のURLの”Watch video”と書かれている所の横の ”Stream video”をクリックするとこのPVが御覧になれますので 念の為、御確認下さい。 http://www.grancanaria.fi/hulkkonen_1.html

参考URL:
http://www.grancanaria.fi/hulkkonen_1.html
oomitsuoo
質問者

お礼

こんなに早く見つかるとは思っても見ませんでした! ずばりこのPVを探していました。 見つからなくなってずいぶん時間が経っていたのでうろ覚えになってましたけど、何回見ても寂しいPVですね。 船長はこのあとどうするんでしょう。とても気になります。 アーティストも分かったので色々調べてみます! ホントありがとうございました!!