宇宙船の中での船長とロボットのお話:アーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年から一年前にみたお気に入りのPVが削除されてしまい、アーティスト名もわからなくなってしまいました。宇宙船の中にいる船長らしき人とロボットのお話で、船長はサングラスをかけていて、ロボットの顔は四角い画面で出来ています。ロボットはインベーダーゲームのようなものに夢中で、船長が話しかけてもまったく聞き入れません。船長は涙をこぼす姿が描かれています。
  • このPVは全編CGで作られており、アーティストは一切出てきません。歌っているのは男性です。詳細な情報がわからないため、心当たりのある方がいれば教えていただきたいです。
  • 宇宙船の中での船長とロボットのお話です。船長はサングラスをかけていて、ロボットの顔は四角い画面です。ロボットはインベーダーゲームのようなものに夢中で、船長が話しかけてもまったく聞き入れません。宇宙船の外に現れた敵と戦うため、ロボットはポッドに乗り込みます。船長はロボットの様子を見て涙を流します。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPVのアーティスト名分かる方いませんか?

はじめまして。 半年から一年前程前にhttp://www.musiqueradio.com/ というサイトでみたPVがお気に入りだったのですが、 久しぶりに見ようと思ったら削除されていて アーティスト名も曲名もわからなくなってしまったので みなさんの力をお借りしたいと思って質問させていただきます。 ~PVの内容~ 宇宙船の中にいる船長らしき人とロボットのお話。 船長はサングラスをかけていて、 ロボットの顔は四角い画面で出来ています。 ロボットはインベーダーゲームの様なもの夢中になっています。 船長が話しかけてもロボットはゲームに夢中で 見向きもしません。 部屋にある写真立てには、二人(?)が仲良かった頃の 思い出の写真の様なものが飾られています。 ある時、宇宙船の外に敵のようなものが現れます。 ロボットはポッドに乗り込み、 ゲームの続きを楽しむかのように敵と戦いを繰り広げます。 船長は止めようとするのですが、ロボットは戦えるのが嬉しいのか、まったく聞き入れようとしません。 船長はその様子を宇宙船の中から見て、涙をこぼす。 こんな内容だったと思います (細かい設定が間違ってるかもしれませんが・・・) 全編CG(アニメーション?)で作られていて、 アーティストは一切でてきません。 歌っているのは男の人です。 些細な情報でもかまいませんので、 心当たりのある方は教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

こんにちは。 おそらくそのお探しのPVは ◆Jori Hulkkonen feat. Jerry Valuriの「Lo-fiction」 の事だと思うのですけど私もこのPV大好きなんですよね。 インベーダーゲーム(?)に夢中になるロボットに 船長らしき人がコーヒーやチョコレートを差し入れますが ロボットはゲームに夢中なので話しかけるとイライラした様子を見せます。 後半は遂に実践といった感じで益々船長からは遠い存在になってしまい 一人残された船長は只それを見ているしかなく・・・ といった感じで 全編に流れる何とも切ない雰囲気がたまらないのですが 持って行ったコーヒーのカップが床に落ちて割れるシーンなんて切なかったですよね。 最後の船長の涙も来ます。 下記のURLの”Watch video”と書かれている所の横の ”Stream video”をクリックするとこのPVが御覧になれますので 念の為、御確認下さい。 http://www.grancanaria.fi/hulkkonen_1.html

参考URL:
http://www.grancanaria.fi/hulkkonen_1.html
oomitsuoo
質問者

お礼

こんなに早く見つかるとは思っても見ませんでした! ずばりこのPVを探していました。 見つからなくなってずいぶん時間が経っていたのでうろ覚えになってましたけど、何回見ても寂しいPVですね。 船長はこのあとどうするんでしょう。とても気になります。 アーティストも分かったので色々調べてみます! ホントありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「あるインベーダーの一生」PV、あれです!

    2年ぐらい前、スペシャやMTVなんかで頻繁にオンエアされていたPVで、インベーダーゲームの音楽をサンプリングしいて、あるインベーダーの一生(生まれて戦争に行って死ぬまで)みたいなものがありました。 あれを是非手に入れたいのですが、アーティスト名もタイトルも分かりません。 ケン・イシイ辺りだったような気がして調べてみましたが、見つかりませんでした。 どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたらお願いします。 今のところ、PVに関する質問は全て玉砕しております。 末永く御回答お待ちしておりますので…(T_T)/

  • 不気味な感じのPVの海外アーティスト

    何年か前にVIBEのジョージウィリアムさんのリクエスト番組でよく流れていたUK(多分)のアーティストのPVを知りたいです。PVの内容は不気味な感じで建物の中を映している様な、宇宙人みたいなのが少し出てくる感じです。曲は歌とかはほぼない感じの曲です。CDジャケットを番組内で見せてくれたのですが不気味な感じのジャケットでした。このアーティストと曲を知っている方教えてください。

  • ゲームのタイトル名が知りたい

    こんなゲーム知りませんか? 多分PSだと思います。 3Dです。フィールドを駆けるとFFっぽい敵が出ます。奥に敵、手前に味方四人がいます。 建物は屋根がなくて中が斜め上から直接見えるようになっています。主人公の家は2階立てです 途中からロボットみたいなのが出てきます。もしかしたら他のゲームとごっちゃになってるかもしれません。 多分1990年代のゲームです。 すごいわかりづらくてごめんなさいm(__)m 知ってる方いたら情報お願いします

  • ゲームを探してます

    えーと 敵と味方がものすごくたくさんいてロボットが銃などで戦う2Dのゲームです。 宇宙がメインのゲームだったはず 誰かわかる人いませんか?

  • インベーダーゲームのチャンピオンが宇宙戦士に

    20年ぐらい前の映画だと思いますが、タイトルを教えてください。 確か「スター・・・・」だったと思います。 内容は、田舎町のゲームコーナーで、少年がインベーダーゲームの チャンピオンになり、宇宙戦士にならないか、と、迎えが来る話です。

  • 昔遊んだPCエンジンのソフト名が思い出せません

    我が家にPCエンジンがあった頃、ロボットのシュミレーションRPGがあったのですが、名前が思い出せなくて悩んでいます。 覚えている内容は、各ユニットはロボットに乗って戦うものでした。 あと一番覚えているのは、ゲームの最中にサブ主要キャラ(色黒・白髪・サングラスをかけた男性)のセリフが「この戦いが終わったら焼肉パーティーやろうぜ」ということのみです。 我が家では通称「ヤキニクパーティー」だったので、正式な名前をみんな覚えていませんでした。 メーカーもわかりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • ゲームソフト名を忘れました

    PSのソフトで以前面白く遊んでいたゲームなのですが 友人に数年前に本体と一緒にソフトもプレゼントしてしまい もう一度、そのゲームをしたいと思い名前を検索しても思い出せません 教えていただけると助かります。 ゲームの内容は シュミレーションゲーム 空から降ってくる(地表から)敵を 地中の中にある研究を等で開発をし 防衛していく物です 蟻の巣みたいに地中に基地を拡大し 兵器(ロボット?)などを研究や開発していく物だったと思います 10年近く前のことではっきり覚えていないのですが お力を貸していただけないでしょうか 宜しくお願いいたします。

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽ですが 探してます

    洋楽ですが、PVに特徴があり 全編シンプルなアニメーションで 内容は結構ブラックな感じで うる覚えですが 最後あたりに 自殺?または人を殺したり?するシーンがあったように思います。 何年か前に 多分違うアーティストがカバーしたのも聞いたことがあります。オリジナルは多分90年代後半だとおもいます。 こんないい加減な情報で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 

  • ゲームのタイトルをご存知ないでしょうか?

    昔友達の家で遊んだゲームのタイトルが思い出せないのですが、誰かご存知ないでしょうか? ゲームの内容については、以下のような記憶があります。 ・宇宙船(?)の中で殺人が起きる ・(たしか)次々と人が殺されていく ・ロボットが出てくる(このロボットが犯人ぽかった) 時期は20年ぐらい前で、ハードは思い出せません。

専門家に質問してみよう