• ベストアンサー
  • 困ってます

夏休みに友人とディズニーに行きたいのですが…

今日和、いつもお世話になっています。 夏休みに友人とディズニーに行きたいと思っています。 ランドに行くかシーに行くかで迷っていて、アトラクションに乗って遊ぶならランドへ行きたいのですが、シーにしか売っていないアイスクリーム(シーソルトアイスだったと思います)を食べたいとも思っているんです。 ディズニーは入場料を支払うのではなくパスポートを買うと聞いたのですが、日帰りの場合シーへ行ってアイスを買ってから、ランドへ行ってパスポートを買う…というのは無理でしょうか?(もしくはその逆) 文章が分かりにくくてすみません…;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1日のうちにシーのアイスを食べてそれからランドに行く・・ということですよね? それは普通のパスポートでは出来ません。 普通のワンディパスポートは1日にどちらかのパークにしか入場できないことになってます。 シーのソルトアイスはシーの中に入らないと買えません。 売ってるのがロストリバーと言われる奥の方のお店になるのでそこまでシーに入園してそこまで行かないと食べれない。 ですので、そのアイスを食べてからランドへ入園するなら、シーに入るときにすでにパスポートが必要になり、その後にランドに入園するなら別にまたパスポートが必要です。 日帰りの普通の1枚だけのパスポートでは出来ないということです 1日に両方のパークに出入りできるのは「バケーションパッケージ」(宿泊ぷらんの)というやつで取ったパスポートだけです。 25周年記念限定で旅行会社で買える「マルチデーパスポート」と言うのも1日目から両方のパークに出入りできますが、こちらも「ディズニーホテル・オフィシャルホテルに宿泊するゲストのみ購入出来る」という条件付なので日帰り1日だけの利用者は買えないみたいですね ディズニーは入場料を支払うのではなくパスポートを買うと聞いたのですが>> 東京ディズニーリゾートはパスポート=入場料金です。 高いですが、入場してしまえばアトラクションやショー(食事つきのショーは別)は皆お金の支払い無く乗ったり見たり出来るようになってます

質問者からのお礼

なるほど、1日のうちに両方のパークを行き来することはできないんですね… もう1度友人と話し合ってみます^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

馬鹿げた話ですが、通常のパスポートは5800円でシーかランドかどちらかしか行けません。 なので、両方買うとなると割高になりますね。で、3時から使えるスターライトパスポートが4700円、 アフター6パスポートが3100円。この二つを併用すれば、若干安くはなりますが、 それでも割高である事は確かだと思います。  私の考えですが、アトラクションとアイスって事であるなら、シーのが良いかもしれません。 最近、タワーオブテラーとかインディジョーンズだとか、ジェットコースター系の物が増えて来たので、 シーでも十分楽しめると思うのです。予算的に余裕があれば、夜にランドに行くと良いかなと思います。

質問者からのお礼

通常のパスポートではどちらかのパークにしか行けないんですね; シーにも絶叫系のものが増えてきているのは知りませんでした。 友人と話し合ってみますね^^ 回答ありがとうございました!