• ベストアンサー

Outlook Express 6 なぜかフォルダが増えました。

ジャンクメールと明記されたフォルダがローカルフォルダに作成されています、 フォルダがいつ出現したのかは不明です、気がついたら有りました。 ジャンクメールフォルダを作成したのは、Outlook Expressの都合でしょうか? 教えていただきたいです、よろしくおねがいします。 XP,SP3

noname#110268
noname#110268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

可能性として ・GmailなどのIMAPアカウントを設定している ・セキュリティ対策ソフトが作成した あたりですね。

noname#110268
質問者

お礼

以前にGmailを作りましたが、かなり月日が経っています、 セキュリティ対策ソフトは昨年の9月に、 いろいろと比べて、安心、簡単と思い今のソフトに変えました、 フォルダは以前から在ったようですね、 お答えをいただきましてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

使用のセキュリティソフトに迷惑メール判定機能があるのではないですか? それによって迷惑メールと判定されたものが、Junk(迷惑)フォルダに直行するのでは?

noname#110268
質問者

お礼

3年間更新していたソフトを止めて、他に変えていました、 ウィルス対策ソフトでスキャンはしていますが、入れっ放しのズボラ(ヘルプを熟読しない)しています。 このソフトはいいので9月に更新しょうとおもっています。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESS のフォルダが隠れてしましました。

    XP,OUTLOOK EXPRESS VER6 のユーザーです。本日、「空き容量を増やすため・・・・・」と出ましたがそのままにしておきました。 そうしたら、OUTLOOK EXの画面で、LOCAL FOLDERの一部が消えてしまいました。10個ぐらいのフォルダーを作っていましたが、そのうち、2個しか残っていないのです。 サブフォルダーにも入ってぽおりません。もちろん、削除はしていません。たいへん困っております。どうか教えてください。

  • Outlook Expressのローカルフォルダ

    Outlook Expressのローカルフォルダの構造を教えてください。 受信トレイにいくつか フォルダを作成した構成のものをフォルダごと すべて他のハードディスクに保管しましたが 前のフォルダ構成に復帰できませんでした。 一度は そのデータを使って 元の構成に表示され、ウィンドズXPを再インストールして後、前のデータをOutlook Expressの受信トレイ等の入っているフォルダコピーしたら 前の構成に表示されませんでした。 どなたか押してていただけませんか?

  • Outlook Expressの新規フォルダ作成のやり方

    Windows XPパソコンを使用しています。 Outlook Express(ヴァージョンは調べましたが分かりませんでした)のアドレス帳の フォルダを作って、アドレスをグループ分けしようと思いますが、そのフォルダが 自宅パソコンだと「新規作成」をクリックしても「フォルダの作成」が表示されません。。 会社のパソコンのOutlook Expressだと、「フォルダの作成」が表示され、ちゃんとフォルダ分け出来ます。 バージョンによってフォルダ作成ができないのでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESS 6 のフォルダが消えてしまいました。

    お尋ねしたいのですが、WIN XPのメールソフトの OUTLOOK EXPRESS 6 を使用しておりますが 今日、フォルダが2個消えてしまいました。 nrf というフォルダはフォルダごと、 下書きは 下書きフォルダの中身が全て消えてしまいました。 マイドキュメントの中にはその名前のファイルが入っております。nrf.dbx と 下書き.dbx という名前です。 それぞれにかなりのメールと下書きが入っておりますがどうやってOUTLOOK EXPRESSの中に戻せばよいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • Outlook Expressのフォルダがゴミ箱に

    Outlook Express 6を使っています。 OSはWindows Xpです。 ふと気が付くと、ゴミ箱に、Outlook Expressの「フォルダ名.bak」なるデータが全フォルダについてゴミ箱にありました。時間はすべてのフォルダで同時刻です。 自分では特にフォルダを削除した覚えはありませんし、実際、メールフォルダは存在し、メールも存在しています。 何が起きたのか気になりますので、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思っています。 関係ないと思いますが、その1週間近く前にメールアドレスの変更をし、その時に「メールソフト自動設定ツール」を使っています。

  • Outlook Express のフォルダがつながりません

    Win98SEで、Outlook Express 55 を利用しています。 受信メールをフォルダに分離して保存していたのですが、ある日開いてみると、分けていたフォルダが表示されません。既成の受信フォルダや送信フォルダなどは、全て前のままのこっているのに、自分が作ったフォルダだけありません。どこかで間違って削除してしまったかと、あわてましたが、Outlook Express のデータディレクトリには、ちゃんと作成していたフォルダのdbx がありました。 Outlook Express がオープンしていないのだと思います。 試しに、別ディレクトリにコピーしてインポートしようとしましたがうまく行きません。 よい方法はないでしょうか。そして、この事態の原因はなんでしょうか。 ウイルスチェックは最新定義で何も出ませんのでウイルス。。。。ではないと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express高速化

    Outlook Expressが最近遅い感じがします Outlook Expressの起動、メールのロード 一応全フォルダ最適化を実行してます 高速化のコツ教えてください Windows XP Home SP1 IE OEも最新版です よろしくお願いします

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?

  • Outlook Express 6 フォルダの新規作成について

    Outlook Express 6、OSはXPです。 受信トレイや送信済みアイテムに、フォルダを作ってメールを振り分けています。 メールを整理するために、新しいフォルダを作ろうと思い、ツールバーの「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」と進んでクリックしても、砂時計の待ち状態になり、マウスを動かすとその砂時計も消え、フォルダが作成できません。 例えば、メールルールの「2」で「指定したフォルダに・・・」を選択した際、「3」の「指定したフォルダ」をクリックしても上記と同じ状態になります。 昨日は新規フォルダの作成はできました。何度か再起動をしてみましたが同じです。 何か原因、もしくは解決方法をご存知の方、どうか教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?