• ベストアンサー

Outlook Express 6 なぜかフォルダが増えました。

ジャンクメールと明記されたフォルダがローカルフォルダに作成されています、 フォルダがいつ出現したのかは不明です、気がついたら有りました。 ジャンクメールフォルダを作成したのは、Outlook Expressの都合でしょうか? 教えていただきたいです、よろしくおねがいします。 XP,SP3

noname#110268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

可能性として ・GmailなどのIMAPアカウントを設定している ・セキュリティ対策ソフトが作成した あたりですね。

質問者

お礼

以前にGmailを作りましたが、かなり月日が経っています、 セキュリティ対策ソフトは昨年の9月に、 いろいろと比べて、安心、簡単と思い今のソフトに変えました、 フォルダは以前から在ったようですね、 お答えをいただきましてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

使用のセキュリティソフトに迷惑メール判定機能があるのではないですか? それによって迷惑メールと判定されたものが、Junk(迷惑)フォルダに直行するのでは?

質問者

お礼

3年間更新していたソフトを止めて、他に変えていました、 ウィルス対策ソフトでスキャンはしていますが、入れっ放しのズボラ(ヘルプを熟読しない)しています。 このソフトはいいので9月に更新しょうとおもっています。 ご回答をありがとうございました。