• 締切済み

海外旅行の保険について カードの保険内容

海外旅行の保険について教えてください。 現在、クレジットカードでオリコのカードを持っています。 (カードタイプはGold以外です) http://www.orico.co.jp/use/guarantee/gu_01.html 他のカードよりは保障内容は充実していると思っていますが、 必要に応じて、AIUなどの保険にも別途加入しようか迷ってます。 ただ、同じようなタイプのものを加入してしまっても無駄になるので、 オリコのカードでは保障金額が少ないもの、保障内に含まれていない ものを個別でセレクトして加入しようと思っています。 オリコのカードで保障金額が明らかに少ないもの、 補償内容として含まれていないもの など、別途加入したほうが良いものなど、ご意見いただけると幸いです。 旅行先は、オーストラリアのビーチ・島でのんびりする予定です。 よろしくお願いします。

• liao
  • お礼率36% (87/240)

みんなの回答

• is-net
回答No.2

治療費の保険は、少なめです。200万円では、海での事故や交通事故、脳疾患・心疾患の場合などで、緊急手術を受けたいときに支障が出る可能性があります。  1週間前後の短期の海外旅行であれば、三井住友海上の「@とらべる」が安いと思います。フリープランはできませんが インターネット限定の割安な保険です。損保ジャパンの「off」もインターネット限定の安い海外旅行保険です。  AIUでは、治療費について無制限補償する保険「パワープラス」もあります。  

参考URL:
http://www.86919.com/abroad/abroad.html,
  • kensaku
回答No.1

海外旅行保険は傷害死亡保障が基本となるため、これをはずすことはできませんし、この保険金額により、一定割合でしか、他の特約の保険金の上限が決まります。 ほかにつけるものとしては、旅程変更費用、航空機遅延損害費用、緊急一時帰国費用などで、さらに「テロの場合でも保険金が下りる」特約をつけてもらうと万全だと思います。