• 締切済み

相場もスポーツも同じく結果がすべて?

ファンドマネージャーとスポーツ選手はどちらも高級ですが、なりやすさと金額ではどちらがいいのでしょうか?メジャーリーグではイチローが5年50億契約したり、ゴールドマンサックスで成果報酬で100億ぐらいボーナスが出たという話も聞きます。個人的にはスポーツ選手のほうが多い気がしますが・・・

みんなの回答

• umemomi
回答No.1

なにが「高級」なのか解かりませんが、どちらも「不相応」 な報酬ですよ。 どちらも結果的に出る「利益」に対しての報奨的な報酬ですが いずれにしても「暴利」に対する成功報酬であって、元々の利益 を享受してくれた「消費者」・「ファン」に対する「還元」の発想 がありません。 「金転がし屋」「球打ち屋」の分、という物に気付かないといずれ 大局的な「民意」によって必ず衰退するでしょう。