• ベストアンサー

個人向け国債とネット定期

今までネット定期しかやったことがなかったのですが、最近にして国債の存在に気づき、ネット定期とどちらがよいのか悩んでいます。 (1)預ける金額は20万(現在普通預金に入っています) (2)預けたら10年以上解約する予定はない 皆様はどちらが良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

長期ならば、個人向け国債(10年変動)が良いと思いますよ。 理由は、今後、インフレおよび長期金利の上昇の可能性があるからです。 変動金利でないとインフレになったとき目もあてられません。

MOTTIMOTI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10年の国債を検討してみます