• ベストアンサー

山形へのドライブ

7月上旬に夫婦で山形、福島、那須方面にドライブ旅行を計画しています。 今回の地震で危惧しているのですが、そちら方面には影響あるのでしょうか? 不安要素があれば取りやめたいと思っています。 情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.3

今テレビで頻繁に映し出されているのは、ほとんど宮城県北部です。 しかし山形県の一部では通行止めや規制、片側道路通行になっています。 地図はお持ちですか?お持ちで無いのならインターネットの地図と下記のサイトの情報を見ながら旅行の計画をお立てください。 取り止める程では無いと思います。 http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/yamagataken_m_all.html

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

その他の回答 (2)

回答No.2

山形県内に影響はほとんどありません。 山形市近辺であれば通常と全く変わりありません。

• nitto3
回答No.1

山形、福島、那須方面ということは山形でも南のほうですね。 ほとんど影響はないでしょう、山形県内ならほとんど影響はないと思います。