• 締切済み

open office.orgについて

マイクロoffice2003からアップデータした時に自動的にこのopen office.org のロゴマークが付いたのが。デスクトップ上の表示されてますが。必要ですか。winXPです。70代ですから。パソコンはチンプンカンです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

それをダブルクリックするとどうなりますか? 何かが起動するはずです。 それが必要なら削除しない方が良いです。 それが要らないなら削除しても良いです。

rino105
質問者

補足

open office.org が起動しましたが。止めました。正解ですか。

• shinsan_
回答No.2

>マイクロoffice2003からアップデータ OpenOffice.orgは、フリー(無料)で使える、Mifrosoft Office互換のオフィスソフトのことです。どこかのWEB上のリンクをクリックしてインストールしてしまったと思われます。 >http://ja.openoffice.org/ ここで情報を入手できますので、一度お読みになることをおすすめします。なお、ディスク容量を食うだけで、特に悪さはしませんので、そのままでもいいのではないかと思います。気になるようでしたらアンインストールする、などになります。

rino105
質問者

お礼

まだインストールはしてません。ご親切に有り難う御座います。そうゆうサイトにはいってないのに。offic2003から、自動アップデータでしたが。

• zorro
回答No.1

必要ありません。