• ベストアンサー

ダイナースの本会員と家族会員の違いは?

ダイナースクラブカードの家族会員になろうと思ってるんですが、年会費以外に本会員との違いって何がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>年会費以外に本会員との違いって何がありますでしょうか。 本会員は、本人の信用でカードの発行を行っている。 家族会員は、親(本会員)の信用でカードを発行している。 この違いが大きいですね。 従って、家族会員が支払い不能になれば、親会員が全責任を負います。 カードに関しては、親会員は家族会員の連帯保証人です。 その他に関しては、違いはありません。 あくまで、親会員の信用でカード発行を行っていますから、家族カード与信枠も親会員カードの与信枠内です。 ただ、家族カードは「親と別口座にする」事が可能です。 将来、家族カードから独立を考えている場合は、引落口座は別にする事をお勧めします。 余談ですが・・・。 本人カードも家族カードも見た目は変わりませんが、見る人が見れば家族カードと分かります。

yutan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目はほとんど変わらないのはありがたいです。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tacacazu
回答No.1

何もありません。 同じサービスが受けられます。

yutan1
質問者

お礼

ありがとうございます。