• 締切済み

ダイナースカードについて

ダイナースカードにはレストランやスポーツクラブ、グローバルwifi等の割引特典がありますが、これらは全部ダイナースカードを利用して支払った場合のみの特典なのでしょうか? 違うカードで支払いたい場合、特典は利用出来ないのでしょうか。 また、海外保険や空港ラウンジはカードを所持しているだけで利用できるのでしょうか?

noname#241492
noname#241492

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>全部ダイナースカードを利用して支払った場合のみの特典なのでしょうか? その通りです。 各種サービスを利用する時は「ダイナースカードで支払」と書いていますね。 シティーカードから三井住友信託が経営権を持っていますが、シティーカード時代から何も変わっていません。 やはり、ダイナースクラブが日本で営業を開始した当初の経営母体「日本交通公社+富士銀行時代」が一番良い時代だったようですね。 >違うカードで支払いたい場合、特典は利用出来ないのでしょうか。 残念ながら、利用出来ません。 >海外保険や空港ラウンジはカードを所持しているだけで利用できるのでしょうか? こちらは、カードを見せるだけで利用できます。 また、皆さん案外知らないのですが・・・。 JR京都駅隣の「京都・ホテルオークラのウエルカムラウンジ」も、ダイナースカードを見せるだけで無償で利用出来ます。 新幹線待ち時間・高速バス待ち時間として、案外便利です。^^;