ANA家族会員について|家族でマイルをためる方法とおすすめのカード

このQ&Aのポイント
  • ANAの家族会員について知りたい方へ。家族でひとつのマイルをためる方法とおすすめのカードについてご紹介します。
  • ANAの家族会員になるには全員がカードを持つ必要がありますが、どのカードでも構いません。母親があまり利用しない場合は、海外旅行保険や空港ラウンジの利用が付いているカードを選ぶことをおすすめします。
  • また、ANAのマイレージクラブにはない特権が付いているカードもありますので、解約する可能性がある場合は、それを重視して選ぶと良いでしょう。ぜひ、家族で快適な旅行を楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ANA 家族会員について

今度母親と初海外旅行をすることになりました。 家族でひとつのマイルをためようと思っています。 私はANA MILEAGE CLUBのカードをもっていますが、母はもっていません。 ANAのサイトを見ると家族会員になるにはまず全員がANAのカードを持つこととあります。 どのカードでもよいのでしょうか? ■母親は今後あまり利用することはないと思う(カード自体) ■空港ラウンジが使いたい(シンガポールエアー) ■海外旅行保険がついているものがいい ■将来的に解約するかもしれない。 ■ANA MILEAGE CLUBにない特権があれば○ などをクリアしているカードをご紹介していただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpfun
回答No.1

質問する前にまずは自分で調べて、それでもわからなければ尋ねるのがルールじゃないの? 10年前はネチケットと言って本当にみんな気にしていたけど、今は落ちたね。 http://www.ana.co.jp/amc/news/info_familymile/ 有料カードを作らないとまずは合算ができない。 無料カードは若い人向けだからこの場合は無理。 一番よいのはあなたのカードの「家族会員」カードとして発行してもらうこと。 【家族】  1,050円(税込) これが一番安い。 シンガポール空港の空港ラウンジを使うならばあなたがANAなどの上級会員であればもう一名同伴して入れたと思います。 上級会員でないならば二人ともビジネスクラスを購入するしかない。 海外保険がついているかどうかは http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/ichiran/ の「詳細」をひとつずつみて自分で確認する。 そもそもあなたのカードの家族会員にするならばそんな調べる手間もいらないと思うが、もし今もっているのが「ワイド」か「ゴールド」などならばこれはもうお母さん用に「普通カード」を作るしか手はないね。 無料でなんでもできるわけではない。 必要なものには対価を払う、という考えがいつから日本人には欠乏したのだろうか。