• 締切済み

こんな上司どう思いますか

私の会社は女子が多く男性は数人しかいません。 その中で35~6の独身上司(女)がいます。 わたしが納得いかないのはこの人、男性に対して ひいきがすごいので腹がたちます。 例えばバイトで私の部署に留学生の子がいるのですが その子に対してひいきが凄く、見ててイタイですし ひいきにされてる子も子で態度が大きくなったり 良い事は一つもありません。 主にどの様な事があったかと言うと 彼が髪の毛を切っただけでかわいいを連呼したり、 その上司と別の上司(女:既婚者)で学生寮に送ったり 自分を彼女にしてくれとごり押し。 何かにつけて彼の事はベタホメです。 彼は見たからにボンボン(ブランド服着てたり)で 頭も良いので上司は明らかに見た目でしか判断していないと 思います。(実際彼は何しに日本に来ているのか不明確な方です。) 彼なんですが今までシフトは週6日でしたが、週2日へ変更になって 急に休んだり、早退したり 自分がやりたくないの人に任せたりする様になりました。 すごく甘えてる様に感じます。 それでもひいきしまくる上司にいら立ちを感じますが みなさんのところでもこの様なひいきの激しい方っていますか?

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

>みなさんのところでもこの様なひいきの激しい方っていますか? 居ります...それが社会です 別に私的なことなら公平・平等に接する必要も無いでしょうね その方の好み...(笑)。 >彼が髪の毛を切っただけでかわいい >学生寮に送ったり >自分を彼女にしてくれ >何かにつけて彼の事はベタホメです あまり問題は無いでしょう

関連するQ&A

  • こういう上司どう思いますか?

    話し方など一見体育会系な感じがしますが、内面はデリケートでちょっと体調が悪くなると仕事他の人に任せて早退してしまう上司がいます。仕事のミスでひどく落ち込む事があると、一週間ぐらいお店に顔出さず寮に引きこもります。口調は部下に対して「お前」と呼んだりするような人で気弱な感じがしません。社長も知っていて黙認しています。というか、「彼は繊細だから」と弁護しています。仕事放り投げる度に上司に対していらっとします。。確認しておいて下さいといった資料も確認していなかったし…。 どう接していけば良いでしょうか?

  • 上司に贔屓される女性

    同じチームの男の上司が特定の女性を贔屓します。その女性は、おっとりして、ニコニコしてて、控えめで、いい子だなと思ってました。一緒に働くまでは! 一緒に働くようになって、気遣いがない、人を助けたり手伝ったりしない、図々しいってことがわかりました。他の人が忙しくても、決して手伝わないし、気づかないフリ。1人のんびりお茶を飲んでたり、なるべく自分の仕事を減らすため他の人にふったり、電話もゆっくり取るフリだけして、結局他の人が先に取るので、出ずにすんでいます。 しかし、上司含め男性は、彼女に非常に優しく、やたら気遣って、仕事もあまりふりません。「大変でしょ?他の人にふるね」とか。どう見ても忙しくないのに。彼女も「いいんですか?すみません…」とか弱く言ってますけど、内心ラッキーと思ってると思います。 私は、仕事がどんどん増え、あまりに不公平なので、「仕事が多いので他の人にも手伝ってほしい」といったら、同じチームの男性に少しふり、彼女にはなにもふりませんでした。 おかしくないですか? 上司にも彼女にも腹が立ってしまいますが、もう1年立ってしまうので、諦めていますが、毎日モヤモヤします。そして全く贔屓されない自分がミジメです。

  • 上司がきもい

    シフト制の店舗で働く20代女の正社員です。きもいと思っているのは、40代の男性の上司です。 彼は私のことがお気に入りなのですが、周囲からは蛇蝎のように嫌われています。わたしも大嫌いです。 その上司が毎月のシフトを作るのですが、ここ数ヶ月、私と彼の出勤日をほとんど同じにしてきます。人数が多い店舗なので、シフトが被る人、被らない人が出てくるのは分かるのですが、それにしても出勤日がほとんど同じです。先輩たちにも、出勤日ほとんど同じにしてきて、きもいねと言われています。 こんなことで上司の上司に相談なんてできないし、けれど気持ち悪いし…。 来月も出勤が20日のうち、18日が同じです。こんなに出勤日が同じなんて普通はあり得ないです。 本当に気持ち悪いです。どうしたらいいですか? 読みにくかったら申し訳ないです。 お願いします。

  • キレる上司

    介護施設にいる男性上司について相談があります。 上司は40代、精神的に病んでおり精神科に通院しています。 最近、自分のコントロールができていないのか、自分を含めほとんどの職員にたいし、小さいことで怒鳴ったり、八つ当たりをしたり…仕事の提案などをしてもすぐ却下されたり。 当然ながら上司は入居者のケアもできていません。ずっと事務所にこもったままで寝ていることも…早退やドタキャン休みもよくあり、人が回りません。 先輩は何もしないし頼りもなく、上司の上司に相談したいとも考えています。 このような上司にたいし、どんな対応をとればいいのでしょうか。 同僚も先輩もストレスで胃を壊してしまっています。

  • 職場の上司について

    以前より度々質問させて頂いています。私23歳と会社の上司32歳との事です。 先日会社の忘年会があり、場所も分からなかった為帰りは自宅へ送ってもらう約束をしていました。適度に酔ってしまい、いけない事なのですが… 一晩一緒にいてしまい、体の関係になりました。 その夜の際に「彼女になる?」と聞かれ「はい」と答えたのですが、翌日起きてみると記憶がトビトビだったらしくあまり覚えていない様でした。 翌日上司は仕事だったので、出勤したのですが、私と上司の関係もあやふやのまま… 彼女になったかなっていないかも分からない状態でした。 上司も気になって、仕事の際にも考えていた様で、その日の夜私の自宅に来て話しをしました。 案の定「彼女になる?」という言葉は覚えていなかった様です。 いろいろ考え、仕事の事や、職場環境の事、どうしたらいいのか悩んでいました。。。 私も軽率な行動をとった事を反省しています。 上司を困らせる様な事をしたくなかったので、好きですし、交際したかったですが「昨日の事は無かった事でいいです。困らせるつもりもありません。」と伝えました。 ですが「俺が無かった事に出来ないから、そういう風に言われると悲しい。良い子だし、好きだし、体の関係になった事は後悔してない。だけど、仕事に影響が出てしまうのは行けない事だし、自分は器用じゃないからひいきしてしまうかもしれない。そして今会社が進出出来るか出来ないかの問題が発生してて、こういう風になるのは今の時期じゃなかったと思う。その事が落ち着くまで待っててというのは俺の勝手だから言えないけど。。。」と言われました。 「落ち着く迄まてば私との事を考えてくれるという事」なのか聞くと、考えるんじゃなく付き合うと言います。 今後はこういう事しないと言われたので、最後にハグしてくれる様に頼むと 上司「最後って何?」 私「こういう事しないっていったので…」 上司「付き合ったらするでしょ?」 と言います… 私は上司の事が好きだったのでその気持ちと、待つという事を伝えました。。。 シラフの状態でしたが… 落ち着くまで上司は覚えていてくれるのでしょうか…? 待つ事とかが嫌いな私ですが、待つと決めました。 こういう恋愛した事もないし、9歳も年上の男性なので何をどう考えているのかも分かりません。 客観的に見てどう思われますか…

  • 仕事上の上司部下の関係性について

    上司の立場から見て、どのような女性部下なら嬉しいですか? やはり仕事の出来不出来や容姿など、人間なので多かれ少なかれひいきしてしまう事もありますか? もしひいきするならしない人と、どんな差になりますか? 具体的に教えてもらえると幸いです。

  • 上司について

    上司は部下を監視するのが役目だから、いざとなったら責任をとるから仕事をしなくてよいといいますが、仕事中に首を寝違えたから寝てくるとか(おなかが痛いから寝ると言う日もあり)私用で出て行きいつの間にか居なくなってたり、人に仕事を頼んでおいて自分はのんびりタバコ休憩をとってたり、急ぎの仕事を頼まれたから私はお昼もそこそこにすぐに仕事を始めたのに仕事を頼んだ上司はのんびりお昼を取っていたりしてもいいのですね。私のいらだちは間違っているのでしょうか。仕事をしなくていいという根拠をバカな私に教えてください。

  • なんだろう?この上司・・・

    女性の上司に凄い方がいます 体型はビア樽みたいで 髪を洗ってないのかフケが多いですし あろう事か髭がうっすら生えてます・・・ もう女を捨てたのでしょうか? ま、外見はいいのですが 許せないのは 足が臭い事です いつもではないのですが 週に一回くらいは なんで?何をしたの?って思う程臭う事があります 立場上といいますか 男性から外見その他もろもろですが 足の臭いまで指摘されたら かならキツイだろうと、何も言いませんが 女性らしくといいますか 普通にしてもらいたいと、常々思ってます なにかやんわりと解ってもらえる言葉ないものでしょうか?

  • 上司が許せない。

    上司が許せない。 板前しています。主任をしています。 上司が筋を通しません。 私が担当する業務に、私に連絡もなく、勝手に注文を入れてくれました。 しかし、在庫はすでにあるので、必要ありません。 それならそうと、私に一言声をかければ、在庫はある事は分かるはずです。 それを、上司はしません。 上司が休みの日は、私が代わりをして、私の業務は下の子がします。 下の子は、私を通さず上司に連絡して、上司は私を通さず、下の子に連絡をします。 それについて、上司にクレームをつけました・・・一週間前です。 それでも、私を通してくれません。謝りもしません、返事もありません。 「もう、この人はこうなんだ」と諦めて、自分の事しかしないようにします。 手伝いもしません・・・気遣いもしません。 挨拶、簡単な打ち合わせしかしません・・・目も合わせないで、距離を置くようにします。 もう、自分ができる事、自分が伸びる事しか考えません。 こんな上司と部下だと、疎外感を感じ嫌になります。 本来、ここで技術を身に付け、大阪に帰る事を目的としていました。 今まで、身に付けたノウハウをまとめ、更に技術の向上を目指し、数字的な事も勉強して、早々と帰ろうと思います。 もう、仕事しか考えません。自分の事しか、考えません。 他の方が言っていましたけど、愛知の人は、よそ者に対して疎外感を持つと。 閉鎖的で、人を見下し礼儀がない。 人を馬鹿にしたような態度をする、この人が許せません。 こんな私に、アドバイスをお願いします。

  • 上司の休みの取り方について

    私は会社員をしています。28歳で未婚です。 先日、会社の女性上司が「子供が運転していた車が事故をしたので早退します」 といって帰りました。 お子さんが怪我をされた訳でもなく、加害者らしいのですが ただ現場に駆けつけたようでした。 そしてその夜に 「昨日の事故の現場検証へ子供といくので、遅刻します。終わったら仕事にいきます」 という連絡があったそうです。 その時点で「?」だったのですが 次の日再度連絡があったらしく 「現場検証の後、ディーラーに行ったりしないといけないのでやっぱり今日は休みます」 お子さんは社会人です。とは言ってもまだ未成年です。 しかし、自分も未成年の時に自動車事故を起こしたのですが 現場検証も自力で行きましたし、親同伴で何かということは無かったので そんな理由で会社って休めるのか。。と正直驚いています。 その女性上司の更に上司は 「休むって言ってるんだから仕方ない」と言い、特に注意もしません。 未成年とはいえ、社会人の子供が自動車事故を起こしたということで 仕事を放棄して駆けつけるものですか? お子さんが乳幼児や児童で熱が出たから迎えに行く というのは、よくあることだと思いますが。。。。。 自分が未婚だから理解できないのでしょうか。 子供がいる人は、全員そういうことで早退や休みを取るのでしょうか?

専門家に質問してみよう